Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

ヤングアンドプリティ。

2006-09-01 | Weblog
闇の中にいる時、そこがどれだけ暗くて深いのかわかんないね。ただ暗いっしょ。真っ暗さ。なんも見えない。感じるのは自分が生きてる音だけ。時はただそんな迷子を置きざりにして正確に過ぎていく。でもね、無駄になのか、そうでないのか、決めるのはその心次第。闇の中、目を凝らしたら少しずつ見えてくるものがあるでしょう。耳をすませば聞こえる音があるでしょう。手をのばせば何かに触れるでしょう。ヒントはある。教えてくれるよ。人間ってなかなか『無』にはなれないものだと思います。せっせと積み上げたいい事わるい事、うれしい事いやな事、だいたいどれも同じぐらい。きっとこれからも同じぐらい。今はそう思えなくて辛くても、今はすぐに昨日になって、過去になって。早すぎて追い付かないものも、知らないうちに静止画になって。そして、忘れていく。
変わらないのは、山を越え、谷を越え、闇をさまよい、それでも幸せを求めて、それにやっとの思いで触れられた時に、無邪気に笑うキミだけさ。
それだけじゃ、足りないか?

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーハーツ(ハイロウズ?)ですか?? (なな)
2006-09-01 07:16:39
なんかすごく心を感じます。これから何度も②闇の中を彷徨うことはあると思います。そんな時でも何か見いだそうって思いました。
返信する
Unknown (たーにー)
2006-09-01 07:36:09
人間いきていればいくらでも闇に入り込んじゃう時がありますね。でも、その時だからこそ気がつくこともあるんだと思います。

もう9月なっちゃいましたね!ってか、今年があと4ヵ月しかありません!早過ぎる!
返信する
心うたれました (F)
2006-09-01 11:40:49
自分は最近まさに闇に迷い込んでます。特に昨日、そして今はどん底にいる感じです。正直光すらあるのかわからない状態になっています。すべてネガティブに考えてしまう自分がいます。今日のHIDETAさんの言葉から何か大きな力もらえた気がしています。このままどん底にいてたまるか。必死にもがいてでも、例えそれがどんなに小さな幸せでも、触れてみようと今思いました。自分が見落としていた事も少しずつ見えてきた気がします。意味があるないに関わらず行動を起こしたいと思います。本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (一人暮らしの明菜)
2006-09-01 15:47:39
いつも楽しく拝見してます。

初コメントします。

9月より転勤で大坂に住みます。

心斎橋の百貨店勤務です。

この機会に私もブログに挑戦しよっかな。

これからもよろしくです
返信する
smile ()
2006-09-01 20:13:50
昨日凄く嬉しい事がありました。感動に涙と切ない気持ちになりました。でも今日は悪い事続きです。何かの罰ですね。きっと。

暗闇からうまく抜け出す術が見つからないことや自分が道を塞いでいることがあります。開けなければいけない扉も開けれなかったり。行動を起こして失敗して後悔したり。頭の中がグルグルしてたり。人生山あり谷ありです。

HIDETAサンの言葉いつもいつも感謝です。『ありがとう』を100万回贈っても足りないや(o^∀^o)やっぱり私や多くの人のチカラですよ☆キラキラ
返信する
☆゜ ()
2006-09-01 23:39:21
あたしにSHACHIを教えてくれた大切な人と少し前にお別れしました☆゜別れの悲しみより出逢えた喜びを胸に抱いて歩いていきたいです☆

Hidetaさんの言葉で心が軽くなりました*^^*

傷付いて迷って悩んで

そんな毎日だけど

いつも自分らしくいたいなあッて思います☆゜

辛くても笑ってたいです☆゜

『neverend』大スキです☆

SHACHI大スキです!
返信する
闇の反対側が好き。 (まさくさ)
2006-09-02 00:12:52
何もかも自分の心次第なんですよね。闇にいるのもそうなんだと思います。 闇って悪いんですかね。自分を前へ進ませてくれる一つのチャンスなのかもしれません。 俺はいつでも背中に闇をしょってる感じです。常に一緒なんです。答えなんて何一つ出てません。だけど反対側は明るいんだと思っています。 逃げてるだけかもしれないですけどね☆でも、こうしないと生きてけません☆でないと真っ暗で前が見えなくなります。
返信する
見てよかった… (いっちー)
2006-09-02 00:49:31
職場で嫌な事が続いてます。

飲食店なんですけど…



先輩とか店長代理には「よく頑張ってるね。誰よりもこの店を掃除してるんじゃないの!?そこまで磨くかっ!てくらい。」とか言われてて休みがなく、アルバイトリーダーとして働いているのに、70歳のオーナーが居て、そのオーナーには「髪染めてるのはろくなやつじゃない、柄悪い、うるさいイメージ」って思われてるんです…。

実際は、物事にけじめつけてるし。リーダーという看板背負ってるから誰よりも頑張ってる自信だってあるのに。

見た目が悪いってイメージもたれて言われたい放題なんです…。

それで悲しみと怒りが止まらなくなってました。



でも、ヒデタさんの言葉を読んで少し落ち着きが取り戻せました。

読んでよかったです。ありがとうございます☆
返信する
手を伸ばし続けたい。 (ポプリ。)
2006-09-02 01:32:51
仕事が休みだったので

何度もヒデタさんの言葉を読み返して

学び大事なものに気づくこともできたし

考え、自分と向き合うこともできました



喜怒哀楽は同じくらいあるんだろうけど

悲しいことや辛いことのほうが

多いような気がしてて

幸せってほんの少しで

得るものも幸せの中にしかないのかなと

思ったりしたこともあったのですが

ヒデタさんのブログを読んで

もしかしてと思い

自分のブログ等で自分を振り返ってみると

得ているものもたくさんあることに

改めて気づきました。。

大事なものを見落とすとことでした。



めまぐるしく世界は変わり続けていき

追いつけないことがいっぱい

その中で変わらないのは自分だけで足ります

自分が培ってきた信念を大事に

生きていきたいとあたしは思います

諦めずにいろんな感情に素直に

立ち向かいもんです。。。

そしてその中でいっぱい笑いたいですね。



今日もどうもありがとう。。。
返信する
ポプリ。 (手を伸ばし続けたい。)
2006-09-02 01:37:05
仕事が休みだったので

何度もヒデタさんの言葉を読み返して

学び大事なものに気づくこともできたし

考え、自分と向き合うこともできました



喜怒哀楽は同じくらいあるんだろうけど

悲しいことや辛いことのほうが

多いような気がしてて

幸せってほんの少しで

得るものも幸せの中にしかないのかなと

思ったりしたこともあったのですが

ヒデタさんのブログを読んで

もしかしてと思い

自分のブログ等で自分を振り返ってみると

暗闇や悲しいときでも

得ているものもたくさんあることに

改めて気づきました。。

大事なものを見落とすとこでした。



めまぐるしく世界は変わり続けていき

追いつけないことがいっぱいです

その中で変わらないのは自分だけで足ります

自分が培ってきた信念を大事に

生きていきたいとあたしは思います

諦めずにいろんな感情に素直に

立ち向かいたいもんです。。。

そしてその中でいっぱい笑いたいですね。



今日もどうもありがとう。。。です。

返信する