Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

想いのリレー

2008-10-31 | Weblog
田舎にいるとごくごく自然と早寝早起きになります。
ものすごく気に入ってます。
起きて午前中から出かけてお昼には汗だくで帰宅。
昼ご飯を食べておばあちゃんのとこに向かいました。
枕元に『Hidetaのひとりごと』の一部がプリントアウトされて置いてありました。
みんながおばあちゃんに向けて書いてくれたメッセージも一緒に。
親父が持って来てくれたそうです。
皆さんにありがとうと伝えてくれと何度も頼まれました。
元気が出たよって笑っていました。
顔も名前も知らない人の言葉だけど、おばあちゃんには俺の友達みたいに映ってるのかもしれません。
なんとなくそんなふうにも思えてきたし。。
とにかく本当に喜んでいました。
ありがとうございました。
届けてくれた親父のその愛ある行動に心から感謝してるし、さすがだなぁと思いました。
家族ってほんといいな。。。
昨日は怒ってごめん。
またすぐに会いに来るよと手を振って病室を後にしました。
おばあちゃんも手を振ってくれた。
すぐに退院できると思い込んでますから。。

はっきりいって全然実家に居座りたいところですが、明日から沖縄なのでね。。
東京に戻ってまいりました。
やっぱ少し寒いっすね。
沖縄はあったかいのかな。。。

理想の母

2008-10-30 | Weblog
お茶の葉が入ってる缶を開けたらあんまり入ってなかったから、葉っぱはどこにあるのか妹に尋ねたところ、私は飲まないから知らない、と。
そうそう、妹はこういうことを平気で言う。
そんなところがとても気にくわない。
お前のことは聞いてないし。
結婚もできずにいるただの妹ならまだしも、こんなお母さんじゃ困る。
毎日台所に立ってるのに知らんのかい!
親父は毎日飲んでるはずだし、見たことぐらいあるだろと思ったけど、知らんのじゃしょうがない。
てか、旦那が飲みたいって言ったとしてもこんな返し方してたら最低だな。。
そして子供にもこんなこと言ってたら許せねぇ。
親の言動を見てるからね、子供は。
真似もするし。

いいお母ちゃんになってもらいたいなぁ。。

自分の体のほうが断然しんどいだろうに、俺や弟、妹のことを本気で心配してるおばあちゃんの姿を見てるから余計ね、、そんなふうに思った。

影ながら

2008-10-29 | Weblog
浜松にでかいのできたね。
イオン?
レストランがいっぱいあってドキドキしちゃいました。
あんなんができてよかったねぇ。
でも大きな建物が立つ裏にはもしかしたら反対する人もいたのかもしれない。
畑しかなくても、何もなくても、静かなほうがよかったって言ってる人、きっといただろうな。
だからよかったなんて一概には言えない。
でもどうせ作ったのなら、サンテラス磐田ぐらい息の長い活躍を祈ります。(笑)

おばあちゃん、個室から相部屋に移されてました。
もしかしたらこれは良くなってるのかもしれないと思いました。
たまたま面会中にナースが回って来たので聞いてみたら、担当してる先生の都合だみたいなことを言ってました。。
ん~。。
てかナースがおばあちゃんに話しかけてるのをしばらく黙って見てたのだけど、、早い。口調が。
元気があってハキハキしてるのは素晴らしいと思うけど、あのテンションにおばあちゃんは毎日ついていけてんのかな。
耳も遠いし気持ちもすぐにうまく言葉にはできないと思うからもう少しゆっくりやりとりしてもらいたいなと思いましたが、ナースにはナースのやり方があるでしょうし、プロですからね、何も言えなかったすけど。
見張りに折り鶴置いてきた。
頑張れ。

2008-10-28 | Weblog
おばあちゃんはまた痩せてたくさんの管で繋がれていました。。
でも声をかけたらすぐに目を開けて、俺だということもわかってくれて、しっかりと会話も出来ました。
笑ったらなくなっちゃうんじゃないかってぐらい小さな目は潤みながらもちゃんとこっちを見て、俺の声にはしっかりと耳を傾けてくれました。
思ったよりも元気でよかったです。
またすぐに家に帰ってきてくれるんじゃないかなって、そうであってほしいなと強く思いました。
早く良くなってくれることを願います。
帰りに法多山に寄ってだんご食ってきました。
心配してくれたみなさん、本当にどうもありがとう。

高崎club FREEZ

2008-10-27 | Weblog
帰ってきました。
眠かったぁ。。

三年ぶりの高崎だったみたいだけど、そんな気がしないくらいあったかく待ち構えてくれてたお客さんがいて嬉しかった。
高崎にはいつまでも通いたいです。
銀杏の匂いも今となっては恋しくさえ思います。
鳥めしもコーヒー大福も大好きだ。
ラッコもバックナンバーもありがとう。
そして二日間、ASTRAL MESSの皆さんありがとう。

おばあちゃんにようやく会えるぜ。