Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

よいお年を

2008-12-31 | Weblog
友達の弟が今朝ガンで亡くなったので通夜に行ってきました。
肺から始まり、ずいぶんと転移してしまったそうで、若いし進行も早かったみたいです。
こんなにも若い子が病気で死んでしまうなんてあまりにも残酷です。
自分が生きてる事が奇跡的でもあるんだなと思いました。
人間はやわではない。
簡単には死なない。
だけどもお迎えが来たらその去り際には言葉ひとつもなく翻すことなく去っていってしまうのですね。
どんな抵抗も敵わないのかもしれません。
やはり生きてる者は生きなければならないです。
何かをしたり、考えたり、想うことは生きてる者にしかできないですから。
そう思えばもうひとつやふたつ、頑張れそうじゃないか。
今年最後の一日、みなさんにとって、俺にとって、良き日になりますように。
よいお年を。

松本ALECX

2008-12-30 | Weblog
長野はやっぱり寒かったです。
特に夜は。
萎えます。
道は少し凍ってたけどたいした支障もなく大丈夫でした。

今年最後のステージは今までで1番、大事に歌えたし、楽しめました。
声の調子も良かったし、自分のペースでゆっくりやらせてもらえました。
のびのびと。
気持ちいいなぁって心から思えたし、言いたいこともつたないMCではあったけどたくさん言えた。
出演者のみなさんも皆良くしてくれたし、しょうごも2時間もかけて電車で来てくれたし、上越で対バンしたメンバーも3時間かけて会いに来てくれた。
そして何より、今日のイベントにずいぶん前から誘ってくれて、細かく連絡をくれたTHE POP69CAFEのNARI、本当にありがとう。
今年は最高の締め括りができたのは今日この場にはいなかったものの、たくさんライブハウスに足を運んでくれたお客さん、友達、このblogにコメントを書き残してくれた味方さん達、共に闘った戦友達、安藤さん、親父、おばあちゃん、、、たくさんの愛情が俺の中にしっかり残って励まし続けてくれたからなんだなぁと思いました。
いつも心強かったです。
ありがとう。

ラストショー

2008-12-29 | Weblog
明日は今年最後のライブ。
アコギで締めるってのもなんだかいいですね。
しかも長野。
松本。
絶対寒いでしょー。
ライブは熱い感じでやってきたいなと思います。
何より、とにかく楽しんできたいですね。
丸一日。
いい歌が歌えるといいな。


だんだんとテレビも街中も年末っぽくなってきたけど、とにかくびっくりするほど寒いのでね、風邪ひいたりしないように気をつけましょ。
あと冬太りね。
これ怖いっすわ。
食べたものが全部体のお肉になるような気が。。
おー怖っ。

じゃ、今年最後の一人旅、おおいに楽しんで、最高のライブしてきたいと思います。

レコーディング

2008-12-28 | Weblog
アコギのレコーディングしてきました。
っていっても今日はギターのベーシックだけ。
5曲。
9時間ぐらいギター弾いてたかな。
指先が痛いです。
雑魚は努力が必要です。
今は100年に一度の不況らしくて、CDだってどれほどの人が手にしてくれるのかはわからない。
だけどそんな不確かなものに情熱を一心に注ぎ込む安藤さんの背中を見ていたら、このような人がこの世にいてくれて幸せだと思ったし、もっと頑張って結果というものを残したいと思った。
100年後にも残るようないいものを作りたいなぁって思った。

力強さ

2008-12-27 | Weblog
ヒダビシャスのライブに行ってきました。
ついこの間アコースティックで一緒にやったばっかりだけど、やっぱりバンドになると全然違いましたね。
アコースティックはアコースティックですごく好きなんだけど、今日は歌も力強かったし、パフォーマンスも目を見張るものがありました。
俺が会いたかったヒダ君がそこにはいたような気がしました。
本当にいいものを見させてもらったなぁと思いました。
本人には特別何も言わずに力強く握手だけして帰ってきました。
俺もヒダも今までとは違う海に船を出して狩りをしてるんだと思います。
狩りが楽しいとわかってる以外は何もわからない。
今までの経験がまるであてにならない瞬間もある。
だからといってまるっきり不安なわけでもない。
手探りで、汗をかいて、未知の領域にでも恐れることなく踏み込んでいこうと思いました。