Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

熊谷モルタルレコード

2016-07-19 | Weblog
熊谷といえば

暑い

街全体に熱が
こもってるような
暑さだった

その中を
吹き抜ける風の気持ちよさね

風のありがたみ、、

っていうか
クーラーってまじで最高

話がそれましたが

この熊谷でのライブが
決まったときには

もしかしたら
アコースティックの
レコーディングも終えてて
新曲たくさんやれるかも

なんて思ってたんだけど
全然終わってない‼

なんか悔しかったから
前日まで粘って
書き上げた歌詞
歌ってみることにした

とにかく
新しい曲をひとつでも
熊谷に置いていきたいと思った

ライブ自体
ACBぶりだったから
2ヶ月くらいはやってない

新曲に時間
費やしすぎて
他の曲がおろそかになってもまずい

MCがしどろもどろでも
まずすぎる

アコライブってのは
いやがおうでも
自分に課すものが多くなる

ほんと勉強になる

会場の雰囲気にも
左右されることも多いから
用意してったものだけじゃ
通用しないことも
多々ある

実際熊谷でも
最初に歌ってた岡君に
触発されて

歌ったしね

それが
よかったかどうかは
わからないけど

そういうこと
したくなるのが
ライブよね

そう
アコライブも
しっかりとした
ライブなんだよね

岡君も
汗だくでライブしてた

テッシは
世界観がやっぱ好きだな

武将時代にやってた曲には
心奮わされた

スタパンでは
見られない
テッシの繊細で大胆で美しい
世界を見ることができて
とてもラッキーな
気持ちだった

俺はとにかく
結局
頭の中が新曲のことで
いっぱいで

その曲を
歌い終わった後の
やり遂げた感がすごくて

気をぬいたら
集中力保てなかったな。。

でもなんとか
最後まで
ほどよい緊張感の中

楽しめたと思います

山さん
いつも変わらずに
優しくしてくれて
ありがとう

とても気持ちのいい
1日になりました

暑かったけど。。

足を運んでくれた皆さん
本当に
ありがとう!


セットリスト
1. グラスロード
2. 海
3. ワンモアタイム
4. 新曲
5. JIGSAW
6. ラストソング
7. 祈りウタ

アンコール
1. FORWARD

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3年半越し! (はやごん)
2016-07-20 06:46:05
ついに!ついにです!
ヒデタさんの
アコースティック・ライブに
行けます!
かれこれ
3年半越し?の
この気持ち
受け取ってください(笑)
タンバリンはムリですが…
熊谷での
ホヤホヤのユゲが出るような
セット・リスト~

ほわぁ~となってます~
新曲に
ジグゾーに
フォワード
神戸!何もかも楽しみです(^ー^)
返信する
いい雰囲気で。。 (ぢゅん)
2016-07-20 08:46:52
アコライブお疲れ様でした‼
暑い&熱い夜になったようでよかったです

海を歌いたくなっちゃうような
会場の雰囲気味わいたかったなぁ

セトリもいいですね~
新曲も早く聴きたい
音源&ツアー待ってます!!!!!
返信する
 (RIN)
2016-07-20 21:04:29
熊谷モルタルレコード2F
おつかれさまでした
暑い日に暑いところへ
ありがとう

毎年この季節になると
地元がテレビに映って
懐かしい気持ちになります 笑

新曲初披露
それが熊谷だなんて
素敵すぎる!と思ったし
その場にいれないことが
悲しかったー

でも
やりきれたようでよかったです

次の神戸でも聴けるのかな…
期待して わくわくしておきます

平日ってことうっかり忘れてて
仕事早退しようか悩み中です…
むむー。
返信する
あっという間。 (まさくさ)
2016-07-20 21:57:29
熊谷アコギ、お疲れさまでした。  暑い街で、心温まるライブをありがとうございました。  久しぶりに会えて、何がなんだかでパニックでしたが、お会いできて良かったし、行って良かったです。  あっという間の時間で、その時間が終わってしまうと、近くに感じていたものが遠くなってしまうようで、とても寂しくなりました。
また必ず遊びに行きます。  
返信する
熊谷と岡さんのあつぐるしさ! (こぬちゃん)
2016-07-22 01:53:41
モルタルいい流れのライブでした!

モルタルは前回に続き、幸せな報告場所なんですかね♪(笑)
永楽にも行けて!たのしかったです!

グラスロードはじまり!!たまりません!!
何度も聞くと味の出る歌になってますね!

そや!ワンモアタイムで鳥肌が!たったんや!(笑)
普段、ヒデタサンが歌わんところ!カミカミでしたけど!!!!!
新曲も良かったと思うけど!!もー、一回しっかり!聞きたい!とおもう。。
ラストソングの思い入れ!凄く嬉しく、、とても心が暖まって!!男臭い感じ!!よかった!

spreadとSHACHIとジーフリークみたかったなぁー!
行かんでも始まるライブ!!その場にいたいです!仕事がんばります!
怪我には気を付けて!ヒデタサンも頑張ってください!
返信する
出会えて良かった (Unknown)
2016-07-27 15:30:13
CDを聴いています。あの日を思い出しながら。特徴的な声、いつわらないメッセージ。なんて素晴らしいんだ。とまた一人で感動しています。こんなにも優しく真っ直ぐに寄り添ってくれる歌があったんやな、と落ち込んだ気持ちに光を当ててもらった思いです。会場では涙をこらえ切れず、CDでは励まされて、、と、。HIDETAさんの優しい人となりに感動しています。ありがとうございます。。。!
返信する