Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

渋谷O-CREST

2016-08-21 | Weblog
前もって告知されていて
どんな感じにやるんだろう?
って方も
たくさんいたと思います

いなかったかな?

実は
俺達も
どんな感じになるのか
前日まで
ほとんどわからず

前日リハーサルで
ようやく
全貌が見えてきたという
感じでした

ただの2マンではなく
同じステージで
交互に曲をやるというね。。

前代未聞でした

それだけでも
お客さん戸惑うんじゃないかなって
思ったんだけど

俺も
緊張感保ったり
テンションも上げっぱなしで

正直
終わった時には
疲れ方が尋常じゃなかったです(笑)

お互いのカバーもあったし

6人全員でやった曲もあったし

6人全員で
MCやったり。。

ボリューム感
すごかったんじゃないかな

これはほんと
見に来てくれた方にしか
わからないものが
溢れてたと思います

どうだったかな?

でもとにかく
俺は楽しかったです

楽しむとこは
楽しんで

魂こめるとこは
バッチリこめて

とても充実した
二時間半くらいでした(笑)

またやりたいな
って思うけど

こんなことできるのは
俺達にとっては
SABOTENしか
いないだろうなぁ

ていうか
なかなかこんなこと
やれる2バンド
いないんじゃない?

こんな経験させてもらって
SABOTEN!
またまた
ありがとう‼


そして今日は
新曲のMV撮ってきました

今回も
ロリクレのハン君に
衣装協力してもらって
攻めっ攻めの
シャツ着て撮ってきたんで
こちらも乞うご期待!

このMVしかり
新しい音源について
これから
少しずつ
情報が解禁されていくので
ホームページなり
Twitterなり
チェックのほど
よろしくお願いしますー


そして明日!
というか
もう今日だけど!
西荻窪リンダガレージで
アコースティックライブ
ありますー!

わりと最近
立て続けに
アコライブあったけど
またしばらく
なさげなんで(笑)
ぜひぜひ
お越しくださいませ

出番は三番目で
20時10分からの予定です!

お仕事帰りにでも
間に合えばぜひ
よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (RIN)
2016-08-21 07:56:09
渋谷o-crest
お疲れさまでした

どんなステージになるんだろ、
て色々想像したけど
まさかすぎる結果のようで
すごいこと考えるな…て思いました笑

特別感たっぷりのライブ
当然ながら
素敵な時間になったようで
よかったです

MV撮影も お疲れさまでした
早く聴きたいし早く見たい!
攻めっ攻めのシャツとか!!

このワクワク感はSHACHIならでは
嬉しい幸せな高鳴りをありがとう
楽しみに解禁待ってますね

本日のアコも素敵な夜を★
(しばらくないなんて寂しい!)
返信する
すごーい。。 (ぢゅん)
2016-08-21 19:28:52
ライブお疲れ様でした‼
すごいライブですね
6人でMCとか超楽しそう

すごいなぁ
盟友だからこそ
出来るライブですね

これからもどんどん
面白い企画やってくださいね


アコースティックが
しばらくないのは残念ですね

今夜も素敵な夜になりますように。。
返信する
ワンモアタイムで泣いた者です (ヒロユキ)
2016-08-21 23:14:36
初めての投稿です。

金曜日のライブホントに最高でした!
会場全体が1つになっていて、とても純粋な空間だったと思います。

高校ん時に、BASE RUNNINGで初めてSHACHIに出会ってから、14年間ずっとSHACHIの曲に励まされ、男らしさとか生きざまみたいなものをHIDETAさんの書く曲に教えてもらい、陰ながらライブに行っては勇気や元気をもらい今日に至ります。

人見知りな性格なんで、ネットの中でさえもコメントを書くことに躊躇をしてしまっていて一度も投稿する事なく何年もブログを見るだけの日々でしたが、ライブを見てどうしても感謝の気持ちを伝えたく投稿しました。

新曲楽しみにしています。

SHACHI は毎回新曲を出す度に、アレンジ面などで明らかに進化していて本当に驚かされます。そして、やっぱりHIDETAさんが書く曲にはTAKEさんのギターが一番合います。

何年も何十年も、モチベーションを保ちながら活動し続ける事はとても大変な事だと思いますが、僕のようにSHACHIの存在が陰ながら生きる力になってる人がたくさんいると思いますので、お身体に気を付けてこれからも等身大のHIDETA さんの思いを曲にして届けてください!

長文になってしまい申し訳ございませんでした。

また、たまに投稿させて頂きますね!
返信する
最高のツーマン (アンドリュー)
2016-08-21 23:32:06
いやぁ、本当に最高のツーマンでした!!
SABOTENと対バンするライブが一番好きなので、6人を同じステージで観れる幸せハンパなかったです!
めちゃめちゃ疲れるのかもですが、心からまたやって欲しいです!!
あとは個人的にワンモアタイムの時のHIDETAさんがキラキラに輝いてて、魂込めてるの伝わって、涙腺にきました!!

MVとかも色々情報アップされるの楽しみにしてます!!
返信する
キヨシさんのひっぱり具合w (えいた)
2016-08-22 22:17:04
最高の夜でした…
本当に2組の仲の良さを感じました。

通常の対バンだと、演奏してないアーティストは袖に引っ込み、少し顔を出すぐらい。
でも今回の形は、ほぼ6人がずっと同じステージに居るっ!!

そして、互いが互いの曲を聴くだけでなく、オーディエンスを煽ったり、一緒にノったり、楽器を弾くマネをしたり!!

なんて楽しい光景だろうと感じました。

こんなにステージ全体を見て、楽しさが溢れるライブは初めてでした!!

ヒデタさんとヤッソーさんが入れ替わる時は、狭そうだなぁと思いましたけど。笑

あと、shachi、sabotenのライブで、「手を横に振る」事がくるとは思ってませんでした!

最高のコラボ曲だと思います!
(ハイスタも聞きたい!笑)


また遊びに行きます!
新曲、楽しみにしてます!
(昨日のソロの新曲も素敵でした!)

この週末、幸せでした!
ヒデタさん、東京ツアーお疲れ様でした!!
返信する
Unknown (ハン)
2016-08-22 23:30:57
前代未聞の2マンお疲れさまでした(^^)
Facebookの予告が無かったら確かにお客さんも戸惑うかもですけど、でも、あえて予告無しでやったら、おっ!!え?え?!あ、そう言う事ね(笑)って言うサプライズが(*^^)
そして、MV撮影もお疲れ様です(^^)レコ発と両方を楽しみに待ってます(*^^)
返信する