Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

誰かのために

2006-12-29 | Weblog
今日初めて自発的にというかなんというか献血したんだ。こんなに長い時間針刺されたまま放置されるんだいうことを知らなかったのでびっくりしました。俺の血がもしかしたら人の役に立つのかと思ったら嬉しいです。でも汚れてて逆に迷惑じゃないか心配でもあります。
人のために何かをしたい!という気持ち、いいよね。そのために真剣になったり、自分の身を削ったりできる男に憧れます。普段はダメでもいざという時にはビッと決められる男に憧れます。憧れるだけじゃなく、なれないわけでもないと思います。自分のためだけにではなく誰かのためにもう少し頑張ってもいいんじゃないかと今日は思いました。
明日はGMHNのライブです。今年最後のライブです。楽しく気持ち良く終わりたいなと思います。出番が少し遅いのですが、来られそうであればよろしくお願いします。頑張ります。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオト)
2006-12-29 05:09:43
人のために何かしたい、損得計算なんかが頭に浮かぶ前に、体が自然と動いてる男はカッコいいと思います。古臭いって言われるそうだけど、そんな男はカッコいい。
返信する
Unknown (えみ)
2006-12-29 07:45:33
迷惑なわけないじゃないですか!!

誰かが自分のこと必要としてくれていると考えたらすごく嬉しいですよね!!

目には見えないけれどそういう輪が繋がって生きてるんだ
返信する
Unknown (クー)
2006-12-29 11:44:49
”誰かのために何かをしてあげる事”と同じくらい、
”誰かのために何かができると気付く事”は
とても難しく、素晴らしい事なんだと思います。

自分のためだけにではなく誰かのために。。。

ホントにイイ言葉ですね!!!
返信する
Unknown (ミミズ)
2006-12-29 12:10:39
私も献血したいんです。

去年も今年もチャレンジしたんですが,血が薄いらしくてできませんでした。

貧血気味らしいです自分。

したくてもできない私のような人の代わりに,自ら人の役にたちたいと思って行動をするHIDETAサンのよぉな人が増えたら,素敵ですよね。

支え合って生きていかなきゃです。
返信する
献血 (なな)
2006-12-29 12:34:24
献血するとスッキリするらしいですね。血見るの恐いですが…ちょっとやってみたい気がします。

血に限らず「誰かのために」ってすごく素敵なことです!報われなくても、誰も気付かなくても、「誰かのために」って思える心を持ちたいと強く思います。人生、自分一人だけに尽くすなんてもったいないですよね。あたしの心もどん②広がっていくかなぁ…。この前狭さを思いっきり実感したばっかりなので不安もあります。。。広くなれー!!(笑)



今年のシメのLIVE!悔いなく弾けてきてくださいね☆応援しています!



そういえば昨日、ここでも前々からちらほら出でいた、カラオケでPVやLIVE映像をやっと見てきました。…かなりかっこよかったです!!!!感動しました(泣)
返信する
献血 ()
2006-12-29 12:42:36
私もしたことあります。最初は怖かったので200ミリでお願いしたところ逆に400ミリお願いされました。この前ニュースで献血でO型(とAB型)の血液が不足してるって伝えられてました。誰かの為に役にたつと同時にかなりの貢献ですね。私も誰かの為に役にたったのだろうか…。人のために何かしたい!って気持ちはほんと素敵ですね。

今日のGMHNのライブHIDETAサンもメンバーサンも行く皆サンも楽しんで下さい♪素敵な夜になること願ってます☆
返信する
献血。 (佳代)
2006-12-29 18:22:07
私も高校生の時にしました!
AB型の不足分を補おうと、AB型の友達と共に学校に来た献血車へ意気揚々と乗り込んだのをHIDETAサンの日記見て思い出しました♪
献血って緊張するけど終わった後、すがすがしいというか嬉しくなりますよね??献血の後にもらえるジュースがさらにおいしく感じられる。。。(笑)
HIDETAサンのような熱い思いを持った人の血をもらえる人が羨ましいです☆今日のライブもHEDETAサンらしく頑張って下さいネ☆☆静岡から応援してます♪
余談ですが、新宿で献血すると終わった後、ハーゲンダッツもらえるって話を聞いた事があります。。。(笑)
返信する
無事到着。 (まさくさ)
2006-12-29 21:36:45
ただ今、無事に渋谷に到着しました。 初めての渋谷街中運転。恐かったです。パニックでした。 でも、来れました。後は楽しむだけです。楽しみです。 今年の最後のライブ、頑張ってください。
返信する
献血…。 (ゆり)
2006-12-29 23:54:28
私もしようと思った事があるけど…。検査みたいのを受けたら持病の薬飲んでるからダメでした。今も飲んでるで献血は出来ないです…。



今日、金スマで新庄選手の特集を見ました。今まで、知らなかった事がいっぱいあって人間性にホント尊敬出来ました!誰かの為に何かをするって素敵だし、本当に奇跡みたいなことが起こったりするんだなぁ~って。



例え誰が見ていなくても人の為に何かをすることって大切だと思いました。

さりげない気遣いが出来る人間になりたいと思いました☆
返信する
20年間、、。 (千里)
2006-12-30 02:31:11
生まれて初めて献血をしました。血液型ゎ調べたことがなかったけど、親の血液型・自分の性格からА型と判断。。が、しかし。笑 結果Ο型だった!20年目にして初めて明かされた事実でした…。                   何の役にも立てないと思っていても、自分の血が誰かの力になれる。大げさかもしれなぃけど、必要とされてるんだ。+!ッていうことが嬉しく思えました♪
返信する