Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

キンケシ

2013-02-04 | Weblog
昨日に引き続き

子供から大人への
微妙な出来事を。。


キン肉マン消しゴム
略してキンケシ

小学生の頃は
ビックリマンと同じくらい

集めてる男子
いたんじゃないかな

ガチャガチャの
ちっちゃいやつとか

駄菓子屋に売ってた
肌色のやつとか

技をかけてるやつもあったし

大きめのやつも
最後のほうはあったなぁ

そんなに
たくさんじゃなかったけど
俺もそれなりに
わがまま言って
小遣いもらっては
流行りに乗って集めてた

それを眺めては

たとえば

バック転させたり

だいぶ高いとこまで飛ばしてみたり

戦わせてみたり

1人遊びに励んだ時期がありました

ある日
大好きだった
ブロッケンJr.と
ロビンマスクを
両手に持って遊んでる時に

ふと

俺は
このまま大人になるのかなー?

いくら楽しいからって
大人になっても
これやってたら
やばいよなぁ、、、

って
ボンヤリだけど
ハッキリと思ったんだよね

すごく覚えてる

その日から
キンケシ見るたび

触りたいけど
や、や、、やめとこ、、
みたいな
なんかちょっと
後ろめたい気持ちになって

徐々に気持ちが離れていった。。

その時にも
境界線を
またいだのではないかと
思ってます


そんな過去があるから
今でも
worstなんかのフィギュア
集めちゃうんだろうなぁ。。

さすがに
それ飛ばしたりは
もうしないけど!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレクション (じゅん)
2013-02-04 00:39:15
僕も昔からキンケシやらなんやら、いろんなものを集めてましたね。数年前に実家の部屋の掃除をしてると、昔のコレクションが少しだけ出てきて、テンション上がりましたが、当時の記憶など蘇ってきて懐かしくてたまりませんでした。

ちなみに今でも僕の子守唄はパンクロックです笑
通勤も、勉強の時も、いつでもこれが一番落ち着きます笑
返信する
思い出ポロポロ (はやごん)
2013-02-04 00:53:21
大人の階段?
キンケシ(笑)
男子は集めてたー
うちの旦那さんも
ブロッケンJr.が1番好きだって前に言ってた。
どこかにゴッポリしまってあるんじゃないかと思います。
ちなみに、
うちの兄ちゃんは…今でも多分遊んでる(笑)。
おもちゃ売る仕事してるってのもあるけど
わけわかんない激しいプラモとか作ってるし。。。

ただ、
音楽が好きになったのは兄ちゃんの影響が大きいかも。
兄ちゃんは高校の時
隣の部屋でベースを弾いていた。
キュアーとか聴いてた。
RCの教則本をくれた。

境界線ってありますよね。
私の場合は女子なので
リカちゃん人形とかですけど
ある日突然「卒業だ」って思うんです。
人形だから、捨てたら帰ってくるのが怖くて…
おばあちゃん家に全部持って行きました。
あれ、あの後どうしたんだろ?

「思い出ポロポロ、大人の階段?」
明日は第3弾!
と思わせといて…
全然違う話題に(笑)なってそうなヒデタクオリティーもおもしろいですけどね(笑)。

ところで
ひとつお願いが
あるのですが…(笑)。
ホームページの更新って
ヒデタさんがされてるのかな?

「HIDETAROCK」と
「FHOOTERS」とで
スケジュールが微妙に入ってたりなかったり(笑)。
ツイッターで新しいライブ情報知ったり。
公式ホームページってのは
私たちにとって
重要な情報源だと思うので、更新していただきたいなぁ~と。
生意気でスンマセン!

『はじめまして』
のドア叩かれちゃったら
次への道しるべ探しちゃう。
お忙しい毎日と思いますが、
知りたいんでーす。

返信する
懐かしい。 (まっきんこ)
2013-02-04 08:46:00
キンケシもビックリマンも懐かしい!
私は何故かウォーズマンが好きで、
お兄ちゃんの宝物箱から盗んだり
マジックで目描いたり
ビックリマン勝手に壁に貼ったりしてケンカしてました。最悪な妹でした(;。;)
ファミコンのマッスルタッグマッチもよく遊んでたなぁ★いつも負けてたけど。

大人になっても、
ワクワクして買っちゃいますょね!
うちには花やグリコはいないけど
春道、好誠、将五、鉄生、拓海、ヒデト…まだまだ他にも並んでます!
大人は眺めて興奮っ!
飛ばしたりしないけど、向き合わせてみたりしてます♪( ´▽`)笑
返信する
Unknown (AMT)
2013-02-04 09:26:28
キンケシ…
昔、ありましたね~
お兄ちゃん2人いて、近所も男の子ばっかだったから、女の子っぽい遊びしなかったなぁ…。
ビックリマンチョコのシールを兄たちは集めていて、私はチョコを食べる担当でした♪♪

せっかく買ってもらったリカちゃん人形も全然興味なくて髪の毛バッサリ切って超怒られたり…

みんなで、基地とか作って遊んだり、男みたいな子どもでした。

でも考えてみたら音楽の影響もお兄ちゃんからですね~。パンクロック大好きです。



なんか昔を思い出してホッコリしちゃいました♪
返信する
Re:思い出ポロポロ (hidetarock)
2013-02-04 10:22:10
なるべくこまめに更新します。
すいません。。
返信する
Re:Unknown (hidetarock)
2013-02-04 10:26:14
俺も、ビックリマンはチョコ食べる担当でした。。
ちなみにプロ野球チップスも、食べる担当でした。笑
返信する
ライブ情報更新っ (はやごん)
2013-02-04 13:56:32
ありがとうございます!!
うれしい気持ちと
申し訳ない気持ちで
いっぱいです。。。

こんなにたくさん…
ヒデタさんって1人しかいないですよね(笑)。
スケジュール激しっ(笑)。
行きます!!!
(多分神戸になるかと思います)アクセスとか調べ中です。

それから、
ブログの背景かわいい。
私の携帯だと、
常に水色オンリーなんで(笑)。
会社のパソコンでコソコソみてまーす。
返信する
Re:ライブ情報更新っ (hidetarock)
2013-02-04 15:16:37
申し訳ない?
あおってくれたほうがありがたい。
スケジュールは早めに公表した方が都合つけてくれる方も増えるかもしれないですし。
詳細もわかり次第更新しますので。
返信する
わぁーーー♪( ´▽`) (まっきんこ)
2013-02-04 17:36:32
はやごんさん、あおって?くれて
ありがうございます(((o(*゜▽゜*)o)))
行けるLIVEが増えて
めちゃめちゃめちゃハッピーです★★★
なにより先にFHOOTERSのLIVE予定いれますぜい!!
うれしぃーっっっ(≧∇≦)
返信する
懐かしい (むらい)
2013-02-04 20:39:34
俺もロビンマスク好きだった。悪魔超人ではサンシャイン。
ビックリマンチョコはヘッドロココが好きだった。
トレードしない?
返信する