Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

パンクロック

2013-02-03 | Weblog
昔は
パンクロックを
子守唄にして寝てた

カセットテープの時代は
好きな曲をつめこんだやつを

MDの時代にも
同じように
好きな曲をつめこんだものを

いっつも流してた

パンクロックが好きなら
というか
音楽が好きな人は
みんなそうだと思ってた

ある日
友達というか
後輩というか
まぁ 恭平ってやつが
うちに泊まりに来た時があって
というか
泊まってくことになったんだろうね

一応客だけど
普段のように
当たり前に
寝る時になったら
電気消して
それを流した

もはやクセのような感覚で

ちょっと話ながら
なんとなく聴いてる感じ

だけど
恭平は全然寝るそぶりがない

俺はちょっとウトウトしてくる

その時に恭平に

『これでよう寝れますねぇ』

って言われたわけ

その時に初めて
ハッ(゜ロ゜;
っとなったのよね

確かに!
寝るときにこれって
普通じゃないよな
って

なんか急に
恥ずかしくなっちゃって、、、

その時からなんとなく
寝る時にそれは
やめました。。

やりたいけど
やっちゃダメみたいな感じで(笑)

俺はその時
子供から大人への
1つの境界線を
越えたような気がします


パンクロックが
本当に好きだったんです

今でも大好きだけど

今よりもっと
好きだったんだろうなぁ

だからこれだけ
染み付いてるんだなーって思う

その染み付いたものを
自分のフィルター通して
まだそれで
遊べてるんだから
幸せなことだなーって

なんかふと思った日でした

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恭平)
2013-02-03 02:34:07
そんな僕も未だパンクロックに毎日ドキドキさせられています。
おやすみなさい!
返信する
『遊歩人』…って (はやごん)
2013-02-03 10:17:46
再生しかできないカセットウォークマン(笑)。
昔ありましたよね。
知ってたらうれしいな~。
パンクったら、
クラッシュ(ヒデタさんすごい好きってどこかでみたことあります)とか
ピストルズとかキュアーとかラモーンズとか
日本だと、スターリンとかラフィンノーズとかアナーキー…くらいしかわかんないですけど…ね。
しっかり聴いたことはないですけど。
そもそもジャンル自体未だによくわかんないですけどね。(自分の中では全てロック!)
好きな音楽集めて
カセットやMDに入れて聴くってのはやってました。
たまに、人にあげたり(押し付け?)もらったり(笑)。
さすがに寝ながらは聴かなかったです。
普通寝れないですよ。
パンクじゃなくても(笑)。
好きな音楽聴いてたら
目覚めちゃいますよー。

でも、逆に好きだから聴いてると安心して安眠できる?のか…?
(なんか寂しくて寝付けない時は聴いてたのかも?)

とにかく変でーす(笑)。

でも本当に
好きなものずっと好きで
共に生きてこれたって
最高ですね。

そして、
ヒデタさんの中にたくさんしみ込んでる
音楽たちも自然と味方に付けて
ヒデタさんから出てくる
音を聴かせてくれてるんですよね。
私は、どうやら
『ヒデタメロディー』
が好きみたいです。
味わい深い歌詞を詰め込んだ、
おいしい味のメロディーをぱくぱく食べたいです(笑)。
ってことで
新作、めっちゃ楽しみにしてます!!
返信する
Unknown (りょうすけ)
2013-02-03 12:02:17
僕はx japan 聞きながら寝てましたよ
今は子供と寝てるのでおばあちゃんの子守唄
久しぶりに、昔のように寝てみたいです。
返信する
音楽睡眠♪♪ (チェル)
2013-02-03 16:02:18
私も音楽聴きながら寝てましたよ(*^▽^*)
中学生の時X JAPANが好きだったので、X JAPAN聴きながら寝てましたよ(笑)
友達が泊まりに来た時はカセットウォークマンしながら、寝てたし(笑)大好きな曲かけながら寝るの心地よいんですよねぇ!
音楽聴きながら寝るのは高校生になっても社会人の今でもそうです幸せいっぱいで寝るのです(●´∀`●)
返信する
ホワンと。。 (ぢゅん)
2013-02-03 22:20:28
なんだか心がホワンとする日記ですね。好きです。

これが好きだッ!ってものがあるのはとても幸せな人生だとおもいます。
好きなものと好きなように表現してください。
それを受け取りたいです。。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-03 23:54:08
ヒデタさんの歌とハワイアン6の歌 大好きです。新曲が楽しみでしょうがないっす!
返信する
やってました。 (まさくさ)
2013-02-03 23:59:36
俺もやってました。 ロックばっかり流してました。 電気代気にしてタイマーにもしてました。 普通に眠れてましたね。 他人こらすれば不思議な事なのかもしれませんね。
返信する
音楽は日常な私。 (MI)
2013-02-04 00:00:00
高崎liveお疲れ様でした。
私は、常にヒデタさんから生まれる音楽に、心を打たれてます!笑

昔は、音楽聞きながら勉強とかしてました。。笑
時に、歌いながら、体も心もソワソワ。。笑


暖かい週末でしたが、まだひとなみ寒さがあるようです。。

春よ早くこい。。

節分、、、

お豆食べてない。。笑
返信する
Re:やってました。 (hidetarock)
2013-02-04 00:19:22
最近ちょこちょこ誤字があるので気をつけて!(笑)
返信する
Unknown (チャトラン)
2013-02-04 00:31:00
あたし…小学校の頃にヘビメタにハマって、寝る前はメタル系の曲が子守唄だった気が…笑
時にはデスとか聞きながら眠りにつき…朝起きて、モーニングソングもメタル系聞いてましたよ笑
よくこんなの聞いて眠れるねとか、そもそもこれ何?音楽?って言われてたなぁって思い出しました笑
返信する