Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

オン・オフ。

2006-10-18 | Weblog
音楽が好き?なのかどうかわからなくなる時、ものすごく怖くなる。
だけど、やっぱりいいなぁって、好きだなーって思うわけ。
ちなみに今はRAY LAMONTAGNEのTROUBLEってアルバムを聴いてます。アコギと渋い声、曲によってバイオリンが入ったりハープが入ったりピアノが入ったり。この前AMOS LEEの新しいのを試聴して以来、前のアルバムを最近よく聴いてます。今の季節がらか、切ない系ばかりを聴いてしまいます。
話は戻って、だけどさっき怖いなぁって感じた何かは消えて無くなってないわけ。
だから思った。音楽じゃない何か別の楽しい事やってみようと。なんだろなぁ、楽しい事。何してたら楽しいんだろ?
同じものばかりにずっと触ってたら飽きちゃったりする時もある。良さがわからなくなる時もある。なんで好きなのか忘れそうになる時もある。
気分転換とか、空気の入れ換えとかってのは思ってるより大事な事だな。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飽き (なな)
2006-10-18 07:19:33
ふとした瞬間にあたしもその感情が押し寄せてきます…。部活やってる時とかに。ほんとは大好きなはずなのにふっと恐ろしいことを思ってしまいます。でもやっぱりHidetaさんみたいに落ち着くのですが。飽きって避けては通れないことなんでしょうか…??

「何か楽しいこと」って言われて何かオススメできないかなって思って考えをめぐらせています。…これがまた音楽関連のことしか思いつかないんですよね(笑)やっぱりあたしは音楽が大好きで音楽がなきゃ生きていけない身なんだなって痛感しました。お役に立てなくて申\し訳ないです。。。何か発見したら報告します☆
返信する
Unknown (イリ)
2006-10-18 08:49:52
別の楽しい事かぁ・・。HIDETAさんが音楽以外に楽しく思う事??

私は今ダンスをやってて部活では空手をやってますけど、楽しいとは別で人それぞれ合うもの違いますからね。色んな事に挑戦してそこから探すのもいいと思います(^_^)
返信する
Unknown (へい)
2006-10-18 11:07:01
だからヒデタさん『やっぱり猫が好き』ですよ!笑





でしゃばってすいません(^^ゞ
返信する
Unknown (みや)
2006-10-18 12:06:11
あたしも、好きで選んだ道なのに、好きじゃなくなっちゃいそうになってました…。。。

そして、ほんの少しその道を離れてみました。初心を思い出しました(o^o^o)

好きな事があるのって、素敵なことです♪って言われました★

何を言えばいいのか分からなくなっちゃいましたが、あたしはヒデタさんの音楽が好きです♪



返信する
Unknown (おしょう)
2006-10-18 12:33:02
行きづまったり煮詰まる事の先に本当に大切な物があるって思って今を生きています。ボーカルやってていいメロディが出来なかったりうまくバンドが進まない日々が続くと本当に楽しんでやれてるのかなって思ってしまう。同い年の会話にもうまく溶け込めなかったり…。気分転換に全く聞いた事ないJazzを聞いてみました。音楽は正解も間違いもなくて思うまま、自分を出せる場所なんだなって感じました。やっぱり色々投げ出すには全然早いと思った。ここを乗り越えたら笑ってられると思いました。
返信する
切り替え。 (まさくさ)
2006-10-18 20:56:27
ヒデタさんの言っている怖さとは違うかもしれませんが、好きな事や楽しい事がいつか終わるんじゃないかという怖さはあります。 オン、オフの切り替えって大事ですよね。オフにすることでオンの良さを知る事が出来たり、恋しくなったりします。 楽しいこと何ですかね。 楽しみ方がわかれば何でもイケそうなんですが…。それを知るまでに飽きてしまう事もありますしね。 俺も何か新しい楽しい事探してみます。
返信する
視点 (まぁこ)
2006-10-18 23:21:12
とらえ方を間違うと好きなモノまで嫌いになったり、逆に嫌いなモノをいいなって思ったり。



本当は好きで好きでしょうがないのにわざと難しくする。いいモノまで悪くして、嫌なモノを好きにしてみたり

結局…たら…ればを取れば最後に残るのは何より素直な感情で。





見失いがちな本当の気持ち。目の前が真っ暗にならないうちに空気の入れ替えをしたいです。



返信する
さぁちゃん (Unknown)
2006-10-18 23:56:49
初心に帰るっていうか、はじめのときを思い出すってとっても大事ですよね☆彡また新たな始まりを自分で作るのは大事だと思います。他に何か楽しみなことを増やすのもいいと思います★私も趣味を増やしたいな。違う世界をのぞくのもたまにはいいですよね。
返信する
Unknown (うらら)
2006-10-19 00:30:09
18日はあたしの誕生日でした。好きな人が『誕生日にメールするね』って約束してくれたけど結局メールは来ませんでした…。その言葉を信じて期待して待っていたあたしがバカだったのかなぁ…。゜(゜´д`゜)゜。

しばらく、その人から離れようと思ってます…。

HIDETAさんの曲はあたしの心の中にすぅっと入ってきて傷を癒してくれたり勇気をくれたりするのに、あたしの気持ちはあの人には届かないのかな…。人の気持ちって難しい。グチっぽくなっちゃってごめんなさい(>_<)今もHIDETAさんの歌聞いてます。泣きながらだけど…。それでもHIDETAさんの歌聞いてると元気でるから…。明日もいつものあたしでいられるように、もぅ少しHIDETAさんの歌の力、貸して下さいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-19 03:08:37
同じ居心地が良いはずの場所や友達でも時に違和感や孤独を感じるのは何でだろう。。悩む時間も短い方がいいのにたまにできなくなる時があるね。儚さを感じるからなんかな?

それでも日は昇るから明日もまた頑張らなくちゃ。
返信する