Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

2006-12-22 | Weblog
友達の中でもどちらかといえば子供っぽい子だなぁって思っていたのに今はもう一歳の子供の親。しかも片親。。昔の印象もあるし、久々に会った姿は痩せ細っていて、ずいぶんと苦労してるんだなってのが滲み出ていて、大丈夫かなぁってすごく心配したけど、話したり子供の世話をしてる姿を見てたらずいぶんたくましくなったなーと感じて、心配するどころかむしろ俺が心配しなきゃいけないのは自分の事だなと思いしらされました。すげーなと感心しました。誰だって多かれ少なかれ悩みや問題は抱えてるもんだろうけど、少なくとも今この親子の前で辛気臭い顔だけはしちゃならねぇなとだけは強く思いました。どんな事であれ人と比べることはあまりいいこととは思えないけど、親だけが持つ子供に対する愛情を見た時に人としての自分の器の小ささを痛感せずにはいられませんでした。子供を抱く背中はとても大きく力強かったです。そしてその背中からちょこっと顔を出していつまでも見えなくなるまで大きく手を降ってくれたあの子と友達の幸せを心から願った夜でした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2006-12-22 09:28:40
今日は冬至ですね。
ゆず風呂に入ると心安らかになりますよ。
気持ちもすっきり、心の余裕がでますように・・・
ヒデタさんも色々考えて成長しているんだなぁって思います。
自分の事ってよくわからないけれど、周りからの言葉で成長差がわかるんだとおもいます。
返信する
 ()
2006-12-22 09:45:11
私も、先輩などの家でそういう光景を見るのですが、なんだかいいなぁって思います。幸せだなぁって。
それを見ると、実家に帰りたくなったり…。
でも、自分で分かるんですよね。『私まだまだガキだな…』って。って言うのは、ちょこっとだけ、羨ましくなるのが本音です↓
こういう親の元で生まれたかったな…。とか。

でも、プラスに考えようと思えば、『私も子供生んだら幸せいっぱいになるだろうな。誰にも負けないくらいの愛情で育てるんだ!』って考えれるな…。と、毎回のように思います(汗;)
父親が九州男児なのもあって、愛情には自信があります!厳しいけど、子供のためならなんでもするっていう考えは、血を受け継いでるので自信たっぷり。自分の子供の育て方はもう、だいたい考えてます(笑)土壇場になって変わりそうですが…汗;
今はどうしても子供とか生める環境じゃありませんし、夢に向かって努力中なので!
将来は絶対。自分の『居場所』を見つけられる。
音楽というものに、居場所を求めてます。プロとかなりたいです。
返信する
こんにちわ (かなこ)
2006-12-22 12:31:23
あたしも器が小さいなっと、今思いました。苦労してるのは自分だけだっとか、悲劇のヒロインぶってる自分がちょっと情けないなってかんじました。

あたしも成長したいです。あと、シャチのカレンダー注文しました☆届くのが楽しみです(*´∀`*)
返信する
背中。 (なな)
2006-12-22 20:24:11
親の背中って自分とそんなに変わらないのになぜか広く見えます。頼れるなぁって思います。もし、これからどんどん年月が経って、親の背中を見て小さくなったなぁと思う日がくるかもしれないと思うとなんだか切なくなります…。親子の関係って友達とかにはない、親子にしかない関係で結ばれてますよね。(伝わりにくいですね…汗)いつもどこかに愛があります。その愛情ゆえに親の背中はたくましいです。



えみさん☆ありがとうございます!!嬉しいです!!
返信する
一回りも。 (まさくさ)
2006-12-22 21:21:45
俺の周りもたくさんの友達が親になっています。 みんな本当に一回りも二回りも大きく見えます。それ見てると、自分が小さをよく感じさせられます。 親だけが持つ子供への愛情は見ていてとても暖かく感じます。
返信する
Unknown ()
2006-12-22 22:32:15
子どもってほんとにかわいいですよね。時々友達の子どもの天使の笑顔に癒されてます。
愛情をそそいで守るものがいるから強くたくましくなるんでしょうね。きっと。
私の両親は尊敬します。こんな私をここまで育ててくれたことほんとに感謝したいです。
返信する
Unknown (サチ)
2006-12-23 00:02:40
人は、守るべきものがある、守るべき人がいてこそ、強い心を持つ事が出来るんだな~と思います。

でも、器の大きさをはかるモノサシは人それぞれで。。。

本当に器の小さい人だったら、人の幸せを願ったりする余裕はないと思います。

いつもストレートに自分の気持ちを書き綴っているHIDETAさん。

どんなコメントが返ってきても、ちゃんと受け止めているHIDETAさん。

あたしは、凄く器の大きい人だな~と思ってます♪

そして何より、温かいです。
返信する
大切に出来るって事 (hisa)
2006-12-23 00:56:31
怒る時も褒める時も遊ぶ時も何をするにも子供に一生懸命で愛ってか何てか温かいのを感じます。ただ子供が好きってんじゃなくて親にならなきゃ分からない物沢山抱えてるんだろうなって思います。それにしても星が綺麗。ヒデタさん、みなさんの場所からは星がみえますか?
返信する
2回目すみません(汗) (なな)
2006-12-23 01:27:21
ほんとだ!ここも星がきれいです☆冷たい空気も心地いいです。寝る前に久しぶりに星を見れてよかったです!hisaさんありがとうございます♪
返信する
Unknown (マヨラー)
2006-12-23 01:57:04
ここを見るたびに明日頑張ろうという力がもらえます。今はまだ親になるとか考えられないけどいつかこんな自分でもそういう時がきたら精一杯愛情注いでやりたいと思います。まだ見ぬ二世に☆
返信する