南三陸の夏一番は「宵かがり」 今夜は夜空に咲く「大輪の花火」
片手にビール、もう片手は握りこぶし→上手に咲け!
南三陸志津川湾夏祭り(7/30)
南三陸の夏一番は「宵かがり」 今夜は夜空に咲く「大輪の花火」
片手にビール、もう片手は握りこぶし→上手に咲け!
南三陸志津川湾夏祭り(7/30)
「森の中のクマさん」が食べるイチゴ。まあこの辺までは出てこないとは思うのですが
...でも『きおつけなくちゃ!』
仕事がひと息ついた合間の散歩道。
南三陸 入谷鏡石
淡々とこなす日々、歳を重ねる自分としては一日がすごく早すぎる。
昔はホンと1日が長かった。見るもの・やるもの・経験したことのないことばかりで頭の中は興味と意識で満載だった。
今の自分は世の中の時勢に慣れすぎ...あっと言う間に時間が過ぎ去る感じがします。でも!
自然の穏やかさは自分次第なのかな、
自分で買ったグラスではない、気に食わないのはステム部分の奇形球。聞けば納得の仕様のない百均(ダイソー)からの購入。
でも
このワイングラス、ボウル部分を人差し指で支え...奇形球を親指と中指で軽く握りしめると...心躍るほどの「フイット感」。
百均が千金ほどの価値にはすごく感激でした。
とにかく
この晩は、星降る夜だったので多めに注いだワイングラスに乾杯をしました。
写真もカラーで撮ってモノクロに変換すると写真の見方ががらりと変わります。
色がない分...いろんな思いが掻き立てられます。
(例えば)
カレとは納得して「別れたわけじゃない」本当は別れたくなかった自分の思いを無理やり納得させ胸にしまい込んだ、
「未練は少なからずある」一緒に過ごした楽しい日々を思い出してしまう、まあ時間がたてば薄れていくさ。
あの世も この世にも 咲く花は数々ありますが。
赤く咲くのは彼岸花、9月23日(秋分の日)お彼岸の中日...上手に咲いてくれた南三陸の穏やかな時間。
hiderinnさんhiderinnさん...どこかで ふしぎな声が、
”道の駅、道の駅”という声がしたと思う...いつもの散歩道
足を止めて声のする方向を見渡すと...こっちこっち!って手招きするじゃありませんか、
とにかく苦しそうな様子なので紐をほどいて解放してあげました。
散歩道、手を変え品を変えて待ち伏せしてたのかも(笑)まあ仲良し散歩道だから...私を労わる心配りかな(笑)
南三陸の梅雨明けは最近ではないぐらい早いです 今日なんかも30度越え、「暑サニモマケヌ 大丈夫ナカラダヲモツ」
これからが夏本番、十分な休息が大切ですネ。
南三陸 入谷鏡石
「ひょんなことから」記念撮影会となりました。
私のお店から500mほど歩いた里山が広がる地区です。
とにかく震災後はこの地域に移転再開して10年近くなります。
写真に写っている皆さん方にはたいへんお世話になっている...私です。
この日は良いお天気で!...道端に咲いたチューリップを囲んで12名で記念撮影です、とくに撮影理由はなかったのですが「チューリップが咲いているうちに」
作戦会議
「ひな祭り」 3月3日を”きっかけ”に春が一気に開花するワタシの胸の内(ニコニコ)なのです。ナンボ齢を重ねたワタシだって...そりゃ春一番の風のに乗るなんて^^素敵じゃないですか!......
ちらほらと目に映る景色に チョッと小躍り気分 の3月3日の昼下がりの散歩道でした。(南三陸、入谷鏡石)
そういえば この頃 カラスの姿、さっぱり見掛けなくなった里山なんです、コロナ感染を怯えて 動きを控えてるのかな(笑)
あれこれ考えたんですが。結局は食料事情の問題で、街まで下がってしまったのかと 気にしています。
まあ春になって 木々の新緑の頃には カアカアって 里山も活気が出るはずですよ(笑)
お店の後ろの里山を.....
一応...日曜日が休みなのですが、ただただ精神的に心委ねココロの安堵するのは...自分のお店だけなのです(笑)
休みの今日だって.....
お店は自宅から車で10分ほどなんです、
コロナウイルスに深刻な自分としては、今一番安全な所はお店の周辺かな...っと思っていますが (でも心配)
不安と心配が入り乱れる事情は誰もがおんなじ思いですよね、
とにかく自分の事情に合わせながら散策した今日(19日)の日曜日でした。
南三陸 入谷、鏡石
握る晩酌のグラス。 最近 赤~白に嗜好が少しづつ変化する自分に...チョッとだけ、かすめて通り抜ける心配...
とにかく傾ける回数ほど気持ちが揺らぐ自分^^アカ勝て!シロ勝て!...私のワイングラスはまるで運動会の今宵なのです(笑)
めぐり逢い、 イイことがいっぱいあるし 嬉しいし 元気がでるし とにかく一歩前進なのです。
とにかくお花見の季節なんですよネ、今、 まあ ”梅でも桜でも” 心落ち着きたいですね。...花咲き誇る下で、
南三陸 入谷鏡石