クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

能勢2号

2009-07-19 23:56:25 | 阪急・能勢

今日の昼時点で、明日の予報が曇後晴に変わったから、明日の夕方「リバイバルひまタン」イケるやんと思い、今日のキヤヌリーブスは諦め、予定を変更して、能勢連荘へ! 今日は曇後雨予報やったけど、昼の時点では雨の降る気配は全くない安定した曇やったから、並び狙いの駅撮りに丁度いいや思ってると、移動中、西宮辺りで結構晴れてきて、むむ、またもやKQ大炸裂の予感。。 すぐに雲が増えて、現地では昨日ほどは晴れなかったけど、ちょこちょこ晴れ間が出て、雨どころか曇時々晴やった。。 確認した板付き編成は、あじさい4本、祭4本と8本もいるのに、今日も6運用中、先週日曜と昨日と同じく、板なしが2本入り、板なしに邪魔されて、板同士になる並びは6パターン中、2パターンだけと効率が悪かった。。 昨日も同じパターンで、しかも、天神祭同士とあじさい同士やったから(昨日は晴れてきたから、撮ったのは天神祭同士のみ)、狙ってた2種類板並びが撮れなかったけど、今日は2パターンとも2種類板並びやったのは良かったけどね。 ただ、4回のチャンス中、ボケて2回失敗して、1回は並ばんかったから(ダイヤ上は並ばんのが正解なんやけど…)、マシに撮れたのは1回だけと、はぁ~&も~!って感じで、何やってんだか。。 しかも、帰って、日照アメダスと気象衛星画像を確認したら、キヤ通過の15時台、近所は結構晴れてたみたいで(その時間帯の明石の日照時間は50分!)、鈍曇りやと思ってたキヤがバリ順で撮れたみたい。。 どこが昼過ぎから雨やねん!! さらに、夕方からの最新予報じゃ、明日の予報は曇一時雨に後退し、予定通り、今日キヤ、明日能勢で良かったやん!も~! ってことで、明日もまたKQ炸裂してくれて、夕方晴れそうなら、姫新線ドライブやけど(帰りの渋滞恐いけど…)、予報通り、曇か曇時々晴のVVVなら、今日のリベンジとあじさい同士狙いで、能勢三連荘かな。。

今日のカモレ見たままは以下の通りです。
72レ EF651136♪
5056レ EF200-18
73レ EF65103
なお、75レはEF65108やったそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿