クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

Nikon D800E vs Nikon D3200

2012-04-19 23:56:25 | デジカメ話
本日の画像:ピカピカ過ぎてサイド反射しまくりの3080F動画キャプチャ6号(ラスト)♪

 あらまっ、昨日の雲は一旦抜け、今朝の天気はまずまずで、気象衛星画像を見ても、丹波方面は昨日と一昨日より、今朝の方が綺麗に晴れたような感じやし、仕事的にも今日は休めたから、今日、午前半休がベストやったなぁ。。 って、肝心のモコちゃんが明日まで入場中やから、どぉしょ~もなかったけど。。 それに半休でフチ線を狙うにはやっぱ勿体ないと言うか、どうせ頑張ってイクなら一日居たいし、午後から出勤するには10時前には離脱せなあかんからねぇ(滞在時間の倍以上移動時間はやっぱハゲし過ぎやし)、、まっ、今日は昨日より早く、昼過ぎにはどよどよになったから、やっぱ、フチ遠征できるシチュエーションやなかったわ。。 てか、今シーズンの桜も流石にもう終わりやけど、11日の雨前後の開花状況で、今年の桜は満開状況が激しく変わったねぇ。。 11日より前に満開に近かった桜は、満開が一瞬で、早く散ってもて、11日以降に満開になった桜はそこそこ満開がもち、明暗を分けた、、特に、いつも開花時期がちょっとズレる会社の桜並木は、この典型パターンで、満開桜と葉桜が競演し、例年以上に咲き揃いまへんでしたわ。。

 てかてか、またニコンから新しいデジ一が出るね! 入門機(最ベーシック機)のくせに、上位機種全てを凌駕する高画質になる超下克上機種。。 D800といい、一時のキャノンを遥かに凌ぐ、インパクト大の高画質戦略、、今の所、ほとんど音なしのキャノンやけど、大逆襲は果たしてあるのか、、今の所、キャノンの方が画素数を抑えてるから、ニコンとキャノンの戦略が完全に逆転したみたい。。 んで、購入予定のD800Eはいつ買うかまだ未定やし(玉手クラブを再開する秋以降でいいかなと…)、多分、D3200を先に買っちゃいそう、、と言うか、D3200は出たらすぐ買いたい。。 もち手持ちデジ一、初のレッドにする予定~! って、「Nikon D3200」の画素数でも、普段稼働率No.1の「Nikon D40」の4倍やん。。 入門機やけど、オラのユース的には、滅多に使わん、超激Vのターゲット狙いの最上位機になりそう。。 って、そうなると更に使用頻度が落ちそうな「Nikon D800E」を買う意味があるのか、、超自爆。。 そうそう、12日のブログ画像、やっとちょこっとだけ貼っときました。。


もう、まとまって咲いてる桜の花の方が少なくなってきたねぇ。。


これからは、新緑の季節やねぇ、、って、新緑も結構アッという間やけど。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿