クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

大阪市バス2号

2012-05-03 23:56:25 | バス
今日は久々に深夜帰り、、んでも、午前様やないから、カキカキできんこともないけど、予報のいい土日に備え、そこそこには床入りせねばってことで、今日のブログもまた後日。。

【とりあえず、本文のみ、4日後の5/7(月)の夜にカキカキ。。

 ぐだぐだ天気で暇暇なGWにとりあえずビッグイベントを確保したけど、もうこれであかんやろな、、ってことで、今日は久々の天王寺野暮用。。 19時からってことやし、天王寺で下りる機会ももうあんまないやろから、阿倍野での阪堺&大阪市バス狙いで早目に出撃! もち、どっちかっつうと、大阪市バスが目当てっ! まず、三ノ宮駅前に行ったら、すぐに64系統の流星号(ロングキュービック)が撮れたし、そやっ!大阪市バスを狙うなら、途中、大阪駅前も寄ってみようと、三宮は一瞬で離脱!

 で、初の大阪駅前ばっちゃんでは、初めどう狙っていいかコツが掴めず、うろうろあたふたするも、何とか撮影パターンを掴み、方向幕車や天然ガス青塗装の方向幕車もゲット! 方向幕率は1/3~1/4って、感じやったけど、神戸市バスよりは遥かにマシで、ちょっと居ただけで方向幕車が来るから、やっぱ楽しい! もっと撮りたかったけど、小雨(にわか雨)が降ってきたんで、やむなく天王寺へ移動。。 んで、阿倍野へ行くと、以前は方向幕車が結構来たのに、今日は1台も来なかった。。 阪堺も旧型車が来ず、金太郎と質屋の丸が2両来ただけど、う~ん、大阪駅前の方が遥かにオモロかった。。 4月からオールノンステップバスになった影響かな、、阿倍野を通る路線の方向幕率は極端に下がったみたい。。 あと、大正を通るときに見るバスは、まだ結構、方向幕車を見るから、大正から「なんば」方面への路線もまだ結構残ってるみたい。。 それから、同じ天王寺周辺でも、駅の北側から今里方面への13系統とかは、中型バスやけど、方向幕車を何台か見ましたわ。。

 で2号、鈍曇りで暗くなるのが早かったから、いつもの松屋で腹ごしらえしようと思ったら、今日はとなりのすき家の方が牛丼が250円と安いやん! しかも、みそ汁付きやし(地域限定サービス?)! もち、阿倍野では、初の松ウヤで、初のスキ体験! あっ、そや!梅田に寄ったのに、ヨドバシでミニ自由雲台を買うの忘れたぁ~! まっ、今度、クソ天気の土日に、金券ショップで昼得切符買って、ミニ自由雲台を買うついでに、また大阪駅前ばっちゃんしよっと! と言うか、ミニ自由雲台の方がついでやけど。。 そうそう、今、紀州路関空快速と大和路快速は、福島に停まるようになったのね! 知らんかったから、最初、何が起こったのかと。。 っていうか、福島に停まるのに、相変わらず野田は通過、、野田の立場はどうなるんだじょ~西九条。。

今日のカモレ見たままは以下の通りです。
72レ EF651096
73レ EF651072♪
2077レ EF66118+ムドDE101561
なお、75レは多分、盆ウヤ。。
てな、な、何とウヤやと思ってた昨日の73レがEF651061♪やったそうで、クソ~、、宇宙撮影でも撮りたかった。。

 ってことで、とりあえず、いつもの通りのどぉでもいい独り言は書けたんで、また後日、これまたどぉでもいい画像をUPしますわぁ。。

【やっとこさ、7日後の5/10(木)の夜、。画像をぺたぺた。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿