クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

明石市営バス16号

2012-01-30 23:56:25 | バス
本日の画像:明石市バスのバリ順ゲット14号♪






 本来なら今日はこのタイトルで一つの記事にするけど、今日は神戸市バス旧型方向幕車ゲット記念に記事を分割民営化しました! で、神戸市バスゲットのあと、東の空は雲だらけで、西の空は晴れてたから、移動しても晴れてたら山電清盛号を狙おかなと、とりあえず明石方面に戻る。 一旦家に戻ってからでも、上りの清盛号には間に合ったけど、そや、清盛号はこれから1年くらいいつでも撮れるし、せっかくの機会やからと、明石で降りて、明石市バスのバリ順ゲットを狙う! しばらくは安定した晴れで撮れるかなと思ってたら、あろうことか、太陽の近くで雲が発生して、中途半端に晴れたり曇ったり。。 バリ順ゲットしたかった最新?ノンステ標準色は曇られるし、晴れたゲットできたのも、今日は信号待ちタイミングが悪くて、スローシャッターでは切れず、成果は今一、、これに懲りず、清盛号の運用が今一で晴れた夕方は明石市バスも狙わねば、、って、清盛板が付いちゃったら、バスどころじゃなくなってまうか。。

 16時過ぎになり、太陽君はどうしようもない大きな雲にお隠れになったけど、もうすぐ2月で、まだしばらく撮影できる明るさになってきたから、朝霧駅前へ移動して、昨日のリベンジへ! 今日もなかなか3社3色3並びはゲットできなかったけど、暗くなってきた撤収間際、明石市バスの運転手さんとバスの前で談笑?してたら、をぉ、そのバスの後ろに山陽バスが並んで、この明石市バスが出たら、3並びやん! で、1番目の画像の通り、神戸市バス・山陽バス・明石市バスの3並びはゲットできたけど、やっぱ神戸市バスがノンステ新色の上、山陽バスは回送表示と、ちょっと残念、、って、形式は色々と変わるし、これはこれでゲットしたのはやっぱ嬉しいけどね。。 神戸市バスがすぐに出て行ってもたけど、すぐに次の神戸市バスが入ってきて、2種類の3並びがゲットできたし! んでも、神戸市バスの形式はたまたま同じやったけど。。 ちなみに、何で明石市バスの運転手さんと談笑することになったかと言うと、最近やっぱ撮影する人が増えたようで、業者か何かの人なのかと声を掛けられたのが始まりで、いやいや鉄道ならともかく、バスの画像如きで(もち、そんときは「如き」とは言わなんだけど!)、業者なんかいませんよ!もうすぐなくなるから、個人的趣味で撮ってる人が多いだけでしょう!そない気にすることありませんよ!と、率直な回答を。。 あとは、個人的には3社3並びを狙ってるから、足しげく通ってる話とか、今のバスは運ちゃんの顔は写りまへんで(って、平面窓のキュービックはヤバいけど…)とか色々と。。 で、途中から、もう一人の明石市バスの運転手さんも話に入ってきて、やっぱ顔が写されるのはかなわんな~と言いつつ、3社3並びの話をすると、そや!それが撮れるのはココだけやからなぁ~!と自慢げに仰ってました! ってことで、今日もアホほどデジりまくったけど、3並び2枚の他、これはこれで珍しい山陽バス3並び(明石市バス廃止以降はアホほど見れるやろけど…)と、ローアン明石市バスを貼っときま!

 今日は自炊する気がなかったから、明日まで270円セールの吉牛にしようかと思ったけど、明石で降りるのもダルいし、前回食べなかった王将焼きそばに! 絶品とまではイカんし、汁っぽかったのがちょっと惜しかったけど、やっぱ安定した美味さで、たまには食いたいっすわ~! 明日以降の夕食用にサラダ用カット野菜を買おうと、グルメシティーに寄ったら、丼類と粉物系が半額で、あちゃ~今日の晩飯も、こっちにすりゃ良かったなぁ~と、、んでも、まっすぐこっちに来てたら、まだ半額シールは貼ってなかったけどね。。


今日も天気は今一なれど、視界が良く小豆島(左は家島)がハッキリ見えた!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿