クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

25日(日)の2082レ

2008-05-28 23:42:55 | 貨レ
EF65115でした。その他見たままは以下の通りです。
72レ EF65116
73レ EF651032
2070レ EF6587

翌日5/26(月)
72レ、2075レ EF651038
73レ EF65116
2082レ ウヤ
2070レ EF65103
8866レ のスジ:ゆ~てっく(回9344M)
2073レ EF651123♪♪

『甘酸っぱい初夏の思い出…』
いつも以上に訳ワカメの文章やし、ちゃんと書く気力もないし、読み飛ばして下さい。。 ホンマの独り言(個人的記録)ですわぁ。。
月曜の「V釜休暇」の顛末をば。。 EF651038の運用変更が全てでした。。
朝起きて曇ってたけど、気象衛星画像で雲の様子を確認したら、晴れそうやったから、今の低い雲は取れるやろうと出撃。 72レの一発目は10分ほどの差で、雲が取れずに撃沈するも、ニ発目はババ晴れやったけど一応晴れて、午後に期待をして一旦帰宅。 出撃まで他のカモレをチェックがてら近所でデジると、何と2082レがウヤ、、以前の記憶から、72レのEF651038が75レに流れるかもと思ったけど、75レは前日配1975レのEF651123ちゃうかとのことで、EF651123も順光で撮りたいし、もし、EF651038が75レやったらまずいし、遠征を諦め、近所で狙うことにする。。 ところが、どっこい大作、2073レやと近所じゃ信号ケーブルの影が目立って今一やし、やっぱロケーションええトコで綺麗に撮りたくなり、たまたまあった京都から岡山への113系回送が以前からお気に入りのL5編成(湘南の新色サンド)と知り、急遽、コイツも有年で撮りたくなり、EF651123順子ちゃんはまた今度でいいやと、「ゆ~てっく」をたなぼたゲットできたのにも気を良くして、やっぱ、うねうねすることに! 余裕を持って出撃し、のんびりドライブしてると、網干を過ぎた辺りで、神戸駅でまぐろがあり、下り列車遅延の情報が。。 頭が真っ白になりかけるも、丁度、以前撮影したことある場所の近くやったから、一旦2国を離れ、車を止めて考える、、考えると言っても、家に戻っても、近所じゃエロ5(L5編成回送)に間に合わないし、頭を冷やしただけで、有年でのんびり待つしかないかと、再び西進する。 竜野~相生でポイントチェックしてると、2073レがEF651038じゃなく、やっぱりEF651123やという情報が入り、真っ白を通り越し、頭が透明に。。 有年はいつになるか判らんし、竜野にしようと思ってた矢先、肝心のEF651038がココじゃ撮れないのが判り、このままやと全部撮れずに終わる気もして、緊急反転し、英賀保でエロ5を抑え、家に戻ってEF651038と考えて、急いで英賀保へ。 英賀保のアングルは以前狙ったことがあるのと逆サイドからは今一やったけど、何とかスタンバイしてエロ5を待つも、待てど暮らせど、エロ5が来ない、、エロ5の加島通過約1時間後に英賀保に戻れたから、間に合ったと思ったけど。。 そうこうしてるうちに、家に戻ってEF651038の75レがゲットできるタイムリミットも余裕で過ぎ、こりゃ、新快速退避もないブッチギリスジで、もう行っちゃたのかと思い、何してるんだかと、途方に暮れてたら、EF651123の2073レがやってくる、、電車4連用にアングル組んでたから、慌ててD300だけ取り出し、何とか無理矢理ゲット。。 はぁ~、これだけ苦労して、EF651123のヘタレゲットだけかと思いつつ、もう思考回路があぼーんしてたんで、日没まで75レを待とうと、姫貨停車で来るはずのない75レを待つ。。 車に戻って、一服してたら、踏切が鳴り、一応、見てみたら、な、な、なんと、エロ5がやんかぁ~!! 加島通過から2時間以上というメチャトロダイヤで運転してた、、貨物は編成抜けないポイントやったから、アングルはカマ1両にしてたんで、これまた慌ててD300だけ取り出し、何とかゲットするも、レンズがちゃうから、ふぁふぁふぁふぁふぁ~ん。。 まさかまさかのフル装備は全てムダのD300いっちょん無理矢理ゲットのみに終わました。。 しかも、75レが来ないことに気付かず、更に40分ほど待った後、やっと気付いて、もう訳ワカメ状態で撤収。。 あ~、エロ5が30分以上後の2073レに抜かれるとは全く想像してなかった、、せめて、こいつらをまともに撮れてたら、EF651038は諦めついたのに、、っていうか、家にいたら、全部撮れたし、ご近所出撃で楽チンやったのに、、メチャ虚しく帰りましたとさ、、と言いつつ、ここまできたらわろけるし、こんな日もあるさって感じで結構あっさりしてたけどね。。 猛暑もあり、精も根も疲れ果てました、、疲労の果てに思うこと、、幸せになるために(幸せを感じるために)、感謝の気持ちやなぁ、、と思うことはあるけど、これが実践できたら、ホンマええなぁ。。 疲れ過ぎて、喜怒哀楽の振幅が小さくて冷めてるみたいやけど、無理せず自然体で楽しもっと。。 てか、運用変わったお陰で、順調なら、今週土曜にEF651038がまた72レ~2073レになり、月曜時点の週間予報は土曜晴れやったし、リベンジじゃ~と思ってたけど、最新予報は曇り一時雨、、まっ、それはそれで、ご近所お気に入りアングルで、EF651038が狙えるから、楽しみやけどね。。 あとは、エロ5が赤穂線で撮れたらなぁ、、って、今の113系運用知らんし、赤穂線には入ってないみたいやけど、、エロ5は昨シーズン草津線で狙うも、気付いたときは光線がダメで、今シーズン狙ってた思い入れのある編成やったのよねぇ、、まっ、何とか岡山でゲットしたいなぁ、、先の話やけど、備前焼祭り運用に入ってくれたら大喜びなんやけど。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ぼん)
2008-05-29 22:14:14
この日は激しく右往左往されていたようで私が原因かも(笑)。

2073レ、まぐろの影響で1時間も遅れてくるし、やっと来た。
と構えたらなんか汚いしパンタが(@_@)。
まさかの1123で、
これ撮れたから帰るつもりでいたら(結構ババ雲が侵略開始していたので)
定時なら後30分で75レ来るしコトキチさんから見たらよろしくと
要請があったので残留すること(^^;。1038は定時に来ましたが
ゲリラ雲にやられて露出低下。とイマイチでした。週末は晴れてほしいですね~
返信する
助かりました☆ (コトキチ)
2008-05-29 23:43:58
いえいえ、盆が教えてくれんかったら、有年で途方に暮れてたし、失敗したけどエロ5をあがあが英賀保でゲットできたし、ありがとね~! 運が悪かったのは、他人の迷惑を考えないマグロと、カモレ運用変更と、自分の判断ミスのせいやし。。 EF651038はいつ落ちるか判らんし(って、この前の不調のとき、もう落ちたとウワサされたし)、2073レか75レで晴れゲットをキメたいねぇ。。 まっ、土曜は天気ダメみたいやけど、近所でキメたいアングルあるし、日曜晴れたら、茶釜が75レかもやね!
返信する

コメントを投稿