クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

梅ブラならず、、晴出すの遅いわ。。って、やっとまともな晴れ鉄♪♪

2013-08-02 23:56:25 | JR
本日の画像:2/16山陽電車の補足画像(その12)




ホームに飛来したシロテンハナムグリ!



 今日の午後は梅ブラしようと思ってたけど、こっちは相変わらず曇ってるものの大阪方面は何か晴れてきそうで、一応、D90もリュックに入れて、とりあえずは大阪方面へGo! ちなみに、今朝もたまに日差しはあれど曇りベースで、かえって鈍曇りの方がマシという絵的には最悪天気やった。。 で、神戸以東はやっぱ晴れてきて、しかも、雲はちょこちょこ湧いてるものの青空で、この夏休み中はこれまで全く見なかった綺麗な晴れやん! こりゃ、大阪市バスばっちゃんはパスして本業の鉄モードじゃと、阪和線へGo♪ 曇り撃沈は思ったほど少なく、予想外に結構バリ順ゲットできたものの、マーフィーモードがまだ続いてるのか、普通運用が悪く、元環状線鉄仮面103系と205系しか来ない。。 渋い103系率が高い4連運用も、2本続けて205系が来て、最悪の夏休みやし、今日の成果は鉄仮面103系だけかなと思ってたら、影が伸びて撮れなくなる撤収間際に、ノーマルの103系4連が2本連続で来てくれて、何とか一安心。。 ただ、手前まで影が伸びて絵的にはちょい今一やから、もうちょい早く来て欲しかったなぁ、、と思うも、低い光線のお陰で、先頭のクハ103の車体には全くケーブルの影が掛かってないバリ順画像がゲットできたんで、これはこれで貴重かなと。。 なお、205系を挟んで、更に2本、渋い103系が来たけど、影が伸びて撮影地が終了タイムとなり、やむなく撮らずに撤収で乗る羽目に。。 てか、週間予報がまた微妙に変わってきてて、明日は晴時々曇予報なものの日曜から火曜まで曇時々晴に後退、、特に夏休み最終日の日曜は、関西私鉄ツアーをパスして(体力温存のため朝は鉄回避して)、まだちょい面薄やけど、午後の北帯解クラブを密かに狙ってたのに(楽しみにしてたのに)、何たるちあ。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿