クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

もう満腹♪(さくら13号:桜休暇2号も大成功♪)

2013-04-05 23:56:25 | 玉手クラブ
本日の画像:12/24ブログの補足画像(神鉄編:その8)

流石に果てた、、果てまくり、、体も空中分解状態やし、今日は画像だけじゃなく、本文も後回し。。

【4/9(火)夜にやっと本文を追記。。

 昨日書いた通り、今日は奥野君お勧めの御所桜から開始すべく、昨朝よりちょい遅い、ラッシュが更にハゲしくなった新快速に乗車、、とりあえず中(座席の前)に入れたけど、場所が狭くて荷物も置けず、くるぴ~、、そしたら、次の明石で横に立ってる人が降りるため移動してくれたんで、そっちに移動してとりあえず荷物は楽になったと思ったら、何と目の前に座ってた人も降りてくれ、Wスライド方式により、明石からすぐに座れるという超ラッキースタート♪♪ いきなり座れたお陰で、今日はJR神戸線でもじっくり車窓お花見♪ で、満開に近付いた須磨浦公園の桜を見てたら、一ノ谷で神戸市バスの幕車が並んで停まってて、しかも、バリ順停車! あんま好きな形式とちゃうけど、流石にこりゃ撮りたいわぁ~♪

 その後も車窓お花見を楽しみながら、いよいよ御所へ、、わくわく♪♪ 御所の桜も、もう満開ピークがちょい過ぎてたけど、上の方はまだふっさふさで、奥野君お勧めの遠景アングルではまだ充分バリVな満開状態♪♪ あっ、御所の桜ゲットは、今日が初めてっちゅうか、今までは桜井線でしか桜を撮ってないから、ワカ線(和歌山線)での桜撮影自体が初めてやった、、わくわく♪♪ 奥野君には感謝感謝で桜撮影を楽しんでたけど、あれっ、その奥野君が来ない、、今日は休みじゃないけど、今日は風邪を引いて(笑)来ると昨日は言ってたのに、やっぱ休めなかったのかなぁ、、そしたら、このアングルでラストゲットになる順向きの原色が来る数分前に、スーツ姿の奥野君が登場。。 今日はどうしても休めず、朝仕事をしてから抜け出して来たとか、、適当に撮ってから、また仕事に戻るけど、昨日はここで原色ゲットできなかったから、どうしてもこれだけは撮りたかったとか、、ご苦労様。。

 車移動は時間が掛かるかもってことで、オラは当初予定通り、このあとすぐに電車でみわちゃん桜に移動したら、オラの乗ってる電車を撮影する奥野君を車窓から目撃、、んも~、やっぱ車の方がじぇんじぇん早く着いたやん、、まぁええけど。。 てか、朝はまずまずの青空で、今期最高の桜日も更新かなと思ったけど、気温の上昇と共に、昼前には空が白くなり、みわちゃん桜が順光の時間帯には、中望遠レンズではバックは真っ白で、昨日の薄雲バックとあんま変わらん状態に、、いや、桜花のボリュームが若干減って、露出も若干落ち気味やったから、午後に関しては昨日より落ちちゃった。。 更に、御所でテンションも売り切れてもたし、今日のみわちゃん桜に関しては、クハ105-3とクハ105-4のゲットのみが楽しみに。。 てかてか、今日のみわちゃん桜アングルには合計5人も居て新記録更新と思いきや、それから更に増え、イベントもないド平日にも関わらず、何と最高8人になり、桜の威力をまざまざと感じましたわ~!

 仕事に戻らなきゃならない奥野君は、桜並木バックでのクハ105-3ゲットで撤収したけど、その後、バックに雲も出てきて露出も更に落ちたんで、ええタイミングでしたわ。。 まっ、休みのオラは、次のクハ105-4ももち狙い、最後に鉄橋アングルへ、、こっちの桜は昨日から今日にかけて更に花が散っちゃって、あんま綺麗な絵にはならなんだけど、まっ、とりあえずはクハ105四天王の桜アングルコンプリートができたから、まぁいっか。。 そのあと、昨日ほどは曇られんかったけど、露出&バックが更に今一になったんで、夕方アングルはもういいやと内心ホッとして(やっぱ早く帰りたいも~ん!)、昨日と同じ電車で撤収。。 にしても、午後は山から入道雲のような雲が湧き出し、今日一日で、春の空から夏の空でしたわ。。

 ってことで、今日の午後はちょっと今一やったけど、今日の午後も運用はVやったし、何と言っても、昨日今日と、予想外(予定外)に午前の桜アングルも楽しめましたわ~♪ しかも、どっちもVやったし、どっちも元々狙ってなくて、たまたま現地で偶然遭遇した鉄友からのアドバイスと、W縁(帯解推薦の和田君と御所推薦の奥野君)にも感謝感謝♪ 更に、二度あることは三度あるで、今日の午後、去年赤穂線で会った鉄ちゃんとも遭遇し、その彼から、加古川線開業100周年ヘッドマークがもう付いてて、しかも桜アングルも教えてもらう!! ってことで、お勧めアングル3連発が一瞬過ぎったけど、カコの方は板じゃなくステッカーってことも教えてもらい、更に明日は予報通りの下り坂天気のようで、流石にもう明日の朝は回避して、予定通り寝倒そっと。。 あっ、それから、昨日今日と一昨年から毎年みわちゃん桜でお会いしてる地元鉄の方ともお話でき、この二日間、桜鉄だけやなく、おしゃべり鉄も満開でしたわ~♪

 ってことで2号、怒涛の桜鉄休暇の二日間でした、、撮りたい桜は一杯あるけど、今一番撮りたい桜を思い存分撮れまくれ、他は行けなかったけど大満足ですわ~♪♪ にしても、ナイスタイミングで2連休ゲットできましたわ~!! しかも、桜アングルでクハ105四天王をコンプリートと、こりゃ、日頃の行いが良過ぎやなぁ~♪♪

【こってり忘れてて、メインページお遊び画像発掘時に思い出し、9/23(月)に入った9/22(日)深夜に画像UP。。










←王寺(運用番号、編成、確認した列番の順です)
85 クハ104-505(更新) - クモハ105-505(更新)  434M(前) 560S
86 クハ104-503 - クモハ105-503  436T-538T 547T-461T
87 クハ104-551(分散) - クモハ105-517(集中)  444T-550T 1553S 1556S 559S 566S ※:青緑
88 クハ105-13♪♪ - クモハ105-523  456M 475M
89 クハ105-4(更新集中) - クモハ105-514(更新集中)  445M 448T-554T 557S 564S ※:万葉3号
90 クハ105-9♪ - クモハ105-519  440T-546T 1549S 1552S 555T-469T ※:青緑
92 クハ104-510 - クモハ105-510  535T-449T 452T-558T ※:青緑
93 クハ104-508(集中) - クモハ105-508(集中)  539T-453T
94 クハ105-8♪ - クモハ105-518  434M(後) 562S ※:青緑
95 クハ105-3♪♪ - クモハ105-513  438T-542T 1545S 1548S 551T-465T
96 クハ104-504 - クモハ105-504  543T-457T ※:青緑
クハ105(地下鉄顔)太字クモハ105前パン降ろしたWP

最新の画像もっと見る

コメントを投稿