クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

紛らわしや

2011-01-19 23:56:25 | わだみ(和田岬線)

今朝の読売新聞を見たら、来春のダイヤ改正で新幹線100系と103系が京阪神から同時に姿を消すとの記事が! そんなバナナマンゴーキウイと思って記事を読んだら、クハ103-1を含む編成が引退とのこと、、をいをい、紛らわしい見出しを書くなよ。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに〓 (大和の223)
2011-01-20 21:06:53
クハ105大好き様~こんばんは〓
こちらも記事を見ましたが確かに紛らわしい見出しです〓
阪和の1番編成ですが、我が地元の大和路線(奈良電車区)のように、番号シールが無いので、単に撮影しても元○ライトの初期型しか分からないので、昔の森電の際に撮影してるのが唯一、分かるくらいです
100新幹線も岡山以西と言うことで、こちらも近場の撮影地での期間があと僅かと、フチ線の183を含め忙しくですね
ちなみに、当方も急に忙しくなり撮影にも行けずで、今週末日曜の午後のみ時間が取れそうで、予報も晴れと、久しぶりにクラブ参加しょうかなぁ~と
返信する
コメントありがとうございます♪ (クハ105大好き)
2011-01-21 00:27:31
今日は出撃できなかったようで、残念でしたね。。 まっ、そちらも午後を中心に晴れたようですが、あんま綺麗に晴れなかったようですし、肝心の午前中は今一だったと思われ、鉄日和じゃなかったと思いますよん。。
そうですね、今のクハ103-1は、他の初期型と一見区別がつかないので、ちょっと物足りないですね、、個人的には、スカートに「Tc103-1」と書いてくれてたら、ちょっとは燃えるんですが。。 あと、クハ103より、パンタの生えてるクモハ103の方が興味ありますし。。 そのクモハ103狙いのお陰で、クハ103-1も一応抑えてあるので、今更もういいやって感じです、、クハ103-1より、青緑の混色編成の方が興味あったりしますし。。
フチ183系は、ド快晴のチャンスがあれば狙いたいとは思ってますが、ワカ105系の運用が良ければ、もち玉手クラブが優先なんで、このまま北近畿は撮らないかもです、、まっ、もう撮れなくても、以前、WPや113系狙いで通ったとき、ついでに撮ってるので、そのレベルで充分かなと。。 新幹線はあんま興味ないので撮りませんし、なくなる鉄とイベント鉄には、昔以上に興味がなくなっています。。
返信する

コメントを投稿