クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

ワンポイント朝練

2014-07-28 23:56:25 | 山陽電鉄S特急





 この月火と予報が良く、ターゲットの運用も良さそうなので、虎視眈々と初撮影地への遠征を期待してたら、今日は予報に反して中途半端な雲が湧きまくり、まずラウンド1は断念、、明日はちょっと予報が低下し、今んトコまだ雲の流れも怪しいけど、予報が悪い方がよく晴れるいつものKQ炸裂を願って明日に期待。。 で、これらの予定は午後からやったんで、朝は能勢電を狙えるけど、体力温存のため欲張らずにパス、、でも晴れたら勿体ないから、平日限定の山陽電車の須磨特(須磨行きS特急)だけを狙うことに。。 まっ、昨夜は夜更かしせずに寝たんで、早く起きれたら、その前のS特急ももち狙いたかったけど、湖西線連荘お疲れモードで流石に8時前の目覚ましで起きるのがやっとやった。。

 で、今朝は雲がちょこちょこ湧いてたけど、空気が入れ替わって晴れ間は綺麗な青空で、太陽の周りとバックは問題なく、しかも須磨特は黒官板付きシルバーカー♪ ただ、久々に撮影するポイントやったから、アングルをミスってケツカッチンになり、ちょっと勿体な~! このあと、眠くはなかったけど、お疲れモードもあり、すぐに布団に戻ってごろごろ、、あんま寝なかったとは思うけど、布団から脱出できたのは、本チャン出撃予定の1時間ほど前で、アブナイアブナイ。。 前述の通り、気象衛星画像と日照アメダスを確認したら、ダメだこりゃ、、こっちもほどなく、中途半端な薄雲に覆われ、もう出かける気はなかったけど、一応日差しはあったんで、夕方だけお散歩がてらのご近所でJRの黒官板狙いへ。。 今日は板付き編成の効率が今一で、新快速と普通で1本ずつ、、新快速の方が平日しか見れない8連やったから、これが今日の目玉かな。。 と思ってたら、このあとにじぇんじぇん運用チェックしてなかった官兵衛号が来てくれて、まずまずの光線状態&珍しくバッチリのシャッタータイミングでVゲット~♪♪ 本日の目玉はもちこっちになりましたぁ~♪

今日のカモレ見たままは以下の通りです。
75レ EF652074

最新の画像もっと見る

コメントを投稿