裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

遠州國一宮 小国神社

2012-11-19 22:50:40 | 観光・名所

新東名高速が出来て、山側の観光地も注目を浴びてきましたね。
今回、遠州森町にある、遠州國一宮の「小国神社」に寄ってきました。紅葉で有名なところです

さすが、一宮だけあって、1400年以上前の歴史ある神社なんですね

参道の木も太くうっそうとしたおごそかな感じです。大黒様が祀っているそうです

因幡の白うさぎで有名ですね。

本殿もいい感じです

この本殿を右に抜ける路が川沿いに紅葉がきれいです

神社入り口横には「ことまち横丁」なるお店屋さんが出来ています。そんなに広くないですが、「お茶の詰め放題」のCMでも有名になった「鈴木長十商店」が頑張ってます

SBSの取材も入っていました。がんばっていますね。

今週末から来週にかけて紅葉が見ごろになるようです。
でもかなり混みそうですね。

初めての小国神社でご朱印ゲットです

新東名開通で近くなった名所にHIDEKI感激です!!

ことまち横丁
http://www.kotomachi.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿