裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

★心ゆくまで 黒川温泉「やまびこ旅館」

2015-11-22 22:19:41 | Weblog

全国でも人気の熊本県阿蘇郡の温泉黒川温泉「やまびこ旅館」に行ってきました。

なんで人気があるのかなってって感じの山間にある田舎の温泉地という感じです。

何でも温泉街は夜になるとお店も閉まってしまうということで、チェックイン後にまちを散策です

コンパクトな温泉街で散策にはもってこいですね。なんか裾野市の里を歩いているような・・・

右側にある箱は温泉の湯気でできる「顔湯」ですよ。顔をつけてみました。

川沿いにある旅館で両側に建物があります

繋ぐのは出会い橋です!

夜はやっぱり風情がありますね

丸窓は京都の源光庵を思い出します。

おいしいごちそうもいただきました。

やっぱりカラシレンコンは外せないですね

 

お風呂も当然良かったです。

大浴場は撮影禁止ということでしたが、内風呂もたくさんあっていいですよ。

うれしいのは貸し切り風呂が6室あるんですが、予約はなく空いていれば入れることです

内鍵をかければ外から利用中がわかるのでわかりやすいです

駆け足で内風呂をはしごです

朝食もしっかりいただきました。

お店の方の対応も良かったです。やっぱりおもてなしがいい黒川温泉ですかね。ほかの旅館を回る温泉めぐりも人気ですね。

 ちなみに地元の焼酎の「心ゆくまで」は美味しかったです。いも焼酎ですが、ほんとに心ゆくまで呑みたいです。

大人気の黒川温泉に来られてHIDEKI大感激です!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿