裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

★那珂湊おさかな市場の海鮮丼

2016-01-07 21:55:22 | Weblog

茨城県の那珂湊のおさかな市場は観光市場でお客さんがいっぱいいます。

市場のお魚も沿岸の魚ばかりでなく全国のお魚も集まっているようです

今回の愉しみは海鮮丼が目当てでやってきました。ガイドブックをみながら、いろいろ回って選んだお店は「東光庵」さんです

「二重三重の海の幸が丼からあふれだす!!」ってガイドブックには書いてありました。

混んでいるかと思いましたが丁度カウンター席があいていました。

海鮮丼でもいろいろなメニューがあります

やっぱりおすすめはこの三品でしょうか。『どんぶりの中は海の幸いっぱい ネタの新鮮さは 自信あり』 店主より

まずはビールをいただきながら、看板メニューの「三浜丼」を注文です

ほんとに丼からあふれそうです。「三浜丼」(1900円)は「みはまどん」だと思っていたら、「さんぴんどん」というそうです。
やっぱり現場に来てみないとわかりませんね。

年配のご主人とご家族でやっている感じのアットホームなお店でいいですね。ネタは10種類以上ありますね。
ご主人に聞いたら数は自分で数えてくださいってことです。(笑)

もう1品は「うに・いくらの合わせ丼」です。ウニの下にはいくらがいっぱいです

ウニがまた最高です!! ほかにもネタがあるのがうれしいですね!!

那珂湊のおさかな市場の海鮮丼にHIDEKI大感激です!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿