裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

富士山本宮浅間大社近くのおすすめレストラン「長屋門」

2010-11-22 07:15:27 | グルメ

以前富士宮の浅間大社に行った時、気になっていましたが、今回初めて行ってきました。
古い建物を再生してフレンチレストランをオープンした処です。「レストラン長屋門」

平成15年に市が購入した浅間大社のすぐ脇にある古い木造建築「旧高しま家・長屋門」が老朽化し、修復が急務となっていたのをレストランへと変身させ、食によるまちづくりのシンボル的な存在に改修したものです。

富士宮市が推進する「フードバレー構想」の一環として、「旧高しま家・長屋門」を「株式会社富士山」が近代建築と融合させ、レストランに改修したものです。

 

門をくぐると新しい建物のレストランがあります

ちょっと高そうな感じですが、ランチでは手頃なお値段です。
1900円と2500円くらいで、コースメニューがあります。

まずは前菜から、地元産のマスも

スープもおいしいです

メインはポークとマスでした

店内は窓が大きくオープンな感じです。デザートもあります

最後に飲み物も付きます。ハーブティをいただきました。

ゆったりと食事を楽しめますよ!!

久々のフレンチでHIDEKI感激!!

レストラン長屋門
http://nagayamon.com/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿