裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

★ラーメン「木林森(いちにさん)」

2016-01-12 23:43:18 | Weblog

裾野市平松の農免道路沿い(三菱アルミ交差点北側)に出来たラーメン屋「木林森」さんに行ってきました。

「木林森」って書いて「いちにさん」というらしい。木から林そして森になるように成長していきたいという意味を込めたそうです

入ると左側に券売機があります。

  

なんとラーメンメニューは2種類で「みんなのラーメン」と「みんなのタンメン」です
あっさり醤油とんこつスープの「みんなのラーメン」(770円)をいただきます。

一見普通のどんぶりですが、これが使い捨ての発泡スチロール製です。でもリサイクルしているそうですよ。

確かに洗う手間がなくありかも。席はこの字型のカウンター席だけで18席くらいですかね

チャーシューはトッピングで別売りです。ほかにたまご、メンマ、のりなどがあります。このチャーシューがとろけて美味しかった

みんなのタンメン(800円)は塩味です。ニンニクも効いて癖になる味ですね

カウンターのみでオープンキッチンのお店で、店員2人もフレンドリーです。

美味しくいただきました。ラーメン以外にもごはんや丼ぶりものもありますよ。

裾野市の新しいラーメン屋「木林森」さんにHIDEKI感激です!!(ギョーザもあるともっといいですね)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿