裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

しずおか情報プラザin有楽町

2009-12-24 06:56:03 | 観光・名所

ちなみに有楽町駅前の東京交通会館ビルには全国のいくつかの県のアンテナショップが入っています。

1階の和歌山県は「わかやま喜楽館」。結構物産を売っています。

富山県は「いきいき富山館」。
北海道のアンテナショップもありますが、面積も広くやっぱり人気があり人がいっぱいです。

静岡県は地下の一番はずれのほうで、ちょっとパッとしませんね。
各市町のパンフレットは置いてありますが、物品はあまりなく、なんとなく活気がありませんね。
もっと力を入れてもいいですよね。

あと1階には、全国商工会連合会が運営している「むらからまちから館」があります

全国の名産品・特産品が揃っています。
人気商品ベスト10には「沼津の干物」が入っていました。やっぱ静岡県民としてはうれしいですね。
さすがに「すその水ギョーザ」はありませんでしたが。

全国の名産品にHIDEKI感激!!   

機会があったらのぞいてみてください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿