裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

★沖縄地料理「龍湛(りゅうたん)」東京駅店

2016-12-23 21:44:50 | Weblog

東京駅の地下街をぶらぶらしていて見つけたのが、八重洲北口地下1階にある飲食ゾーン「黒塀横丁」内にある沖縄地料理店「龍湛」に寄ってみました。

海ぶどうが食べたくて寄ってみました。あって良かった! あのぷちぷちした食感が好きです

定番のゴーヤチャンプルもいただきました。最近は自宅でもゴーヤを栽培しますね。

泡盛の「久米仙」もいただきました。30度ありますのでいつもより強いです。アグー豚のソーセージも美味しいです。

〆にソーキそばを食べようとしましたが、「沖縄塩やきそば」あったので注文しました。初めていただきましたが、めちゃ美味しかったです。

こんなに「沖縄塩やきそば」が美味しいとは知らなかった。沖縄地料理「龍湛」にHIDEKI感激!!です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿