裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

生しらすのぶっかけ丼in富士市

2011-01-12 21:31:03 | グルメ

富士市に出張に行った時、地元の名物が「しらす」と聞いて食べてみることに。
シラスというと清水や興津ってイメージがありましたが、田子の浦港でもかなり捕れるようようですね。

たた、生で食べれるのはほんとに少ないですよね。

生シラスを出すお店は何軒かあるようですが、
今回は新富士駅の2階の「和食処 するが蕎」です
http://www.fujisan-kkb.jp/shirasu_kaido/restaurant_a.html

お昼時で人がいっぱいです。

生シラスだとときどき生くさい時がありますが、ほんとに新鮮だと違っておいしいです

その日の漁によって、生シラスがある時とない時もあるようです。

初めての生しらすのぶっかけ丼にHIDEKI感激!!

ほんとにおいしかった!! 
ちなみに田子の浦港沿いには「しらす街道」といってPRしています!!

しらす街道
http://www.fujisan-kkb.jp/shirasu_kaido/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿