裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

★天空の城「竹田城」に行ってきました

2017-05-10 22:29:32 | Weblog

兵庫県の朝来市にある、あの「天空の城」で有名な竹田城跡が見たくて行ってきました。

JR播但線の「竹田駅」です。ほとんどの観光客は竹田城を見に来ているんですね

竹田城跡にはバスがでていますが、竹田城跡にはいかなくて、竹田城跡が見えるお向かいにある「立雲峡」に向かいました。

途中狭い林道ですが、車で向かいます。駐車場はしっかり完備されていました。

ボランチアガイドの方もスタンバイしています。

駐車場からちょっと歩いて登ります。まずは第1展望台まで5分くらいです。

ここまで来たらもっと上まで

第二展望台まで10分ほどまた昇ります

もうちょっと頑張って第3展望台まであと10分ほど登ります

竹田城や麓の街並みが一望できます

1枚の雲上のお城で有名になった竹田城ですが、是非その時期にもみたいですね。

あこがれの天空の城「竹田城」が見られてHIDEKI感激!!です

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿