裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

京都探訪その2

2009-01-20 22:52:50 | 観光・名所

朝7時半の新幹線で出発。10時頃京都に到着してまず駅前の新都ホテルに荷物を預けてお寺めぐりに出かける。
まずは長谷川等伯の襖絵で有名な「知積院」へ。

そのあと久々の「三十三間堂」へ。
千手観音に圧倒されますが、今回は28部衆のほうに興味がありました。
あいかわらず建物が大きいですね。

今回のお昼は京都文化博物館の中にある料亭「鳥彌三 あざみ」。水炊きで有名ですが、.今回は親子丼を食べました。ゆったりとしたお座敷でやっぱ京都はいいですね。

京都ですからやっぱり少し味は薄味ですかね。でも卵がど゛真中にドンとのっていておいしかったです。ちなみに薬味は七味ではなく山椒でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿