裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

B-1グランプリ横手 グルメ番外編

2009-09-29 20:34:44 | グルメ

あっという間の1週間だったけど、やっぱりせっかく秋田に行ったんだから地元グルメをいただいてきました。

                  

秋田といえば、まずは「きりたんぽ」
ですかね。野菜、きのこがたっぷり入った鍋です。

最高です!!

あっ、「はたはた」もあります。子持ちでした!?

好き嫌いはありますが、「いぶりがっこ」も名産です。チーズともあおますよ。

私のつまみ好物の「ばくらい」と「このわた」を見っけ、それぞれ頼んでみました。でもほんとにちょこっとですね。あいかわらずおいしいです!

ちょっと変わりネタで「しょつるルピザ」がありました。塩味が効いてさっぱりとおいしかったです。



はたはたがトッピングしてありました。

まだまだいろいろありますが、仕上げに秋田名物「ババヘラアイス」がおすすめです。

ばらの花びらのように、シャーベットを盛り付けてくれます。名前の由来はばばあがヘラで作ってくれるので、「ババヘラアイス」だそうです!! これほんと!!

おばさんがやさしく作ってくれて、HIDEKI感激!! 200円は安いですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿