裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

鳥取砂丘

2010-08-17 22:15:07 | 観光・名所

すその水ギョーザの鳥取遠征でしたが、ホテルと会場の往復だけで観光はなにも出来ませんでした。せめてどこかを見ようと日曜の帰る朝、鳥取砂丘に寄ってきました。

鳥取市内から車で15分ぐらいで行けますよ。朝から気温は上がって30度以上でとにかく暑かった。ラクダさんが頑張って歩いていましたよ

実は、鳥取遠征のためにカメラを購入しました。前のカメラがちょっとピントが甘く調子悪かったので、思い切って買い替えちゃいました。最近のカメラの機能はどんどん進化してるんですね。180度パノラマで撮れちゃいます。

今度のは防水機能の付いているので、是非水中写真もとってみたいですね。

つかのも観光でした。あとはお土産買って裾野への帰路に向かったのでした。

砂丘を撮るには最高のパノラマ機能付きカメラにHIDEKI感激!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観光も少々できましたか。 (てんまり広報部長?!)
2010-08-18 21:42:30
砂丘・・・私は毎年、高校の遠足が「砂丘」なので、んもう超見飽きた・・・が!県外の観光の方は「面白かった!」「感動した!」と。写真も空の青色が美しく写っていますね 夕暮れ時の日本海のイカ釣り漁船の漁火が格別、美しいです。次回はぜひ☆
返信する
Unknown (HIDEKI感激!!)
2010-08-19 21:56:14
漁火は最高でしょうね。
個人的には砂丘は2回めです。初めて来た時は海での丘まで歩きました。近いようで結構時間がかかりますよね。
みんな意外と知らないのが、砂丘の向こう側。すぐ海で絶壁になっているんですよね。そのときはツアーで、みんなで記念写真まで撮っちゃいましたよ
返信する

コメントを投稿