裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

さあクリスマスだと思ったら「門松」?

2009-12-18 20:08:22 | 観光・名所

クリスマスシーズンだと思っていたら、早くも「門松」がお目見えしました。
おととい市役所に行ったら玄関先に巨大な門松が1対が飾ってありました。
新聞でみたら、市内の造園施工管理業者「やすらぎ」からの寄付だそうです。

玄関先にお飾りを飾る家は多い意ですが、最近は門松を飾る家はほとんどありませんので、本格的な門松は珍しいですね。高さ2.1mもありっぱなものです。


こうゆう不景気の中、「景気回復祈願と裾野市民の幸せ」を願って設置してくれたのがうれしいですね。代表のゆきお君は、昔、青年会でいっしょに活動していた仲間だけによけいうれしいです!!

HIDEKI大感激!!   ちなみに来年1月7日頃まで設置されるようです

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿