裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

★11月の「柊」さん

2015-11-11 22:21:29 | Weblog

裾野駅前の四季彩々「柊さん」に久々に行ってきました。

  

やっぱり最初に出てくる先付がなんなのか気になりますね。煮物がやわらかくおいしいです。地元産の裾野のかぶもいいですね

いつもの珍味三種をいただきました。自家製の塩辛、このわた、からすみ です。 お酒のおつまみに最高です!!

舞茸などのきのこのかき揚げです。銀杏がまたいいですね。

これもいつも注文しますが、奈良漬けにチーズを挟んであります。これがまた絶妙な取り合わせです。

あん肝もいただきました。ざくろの実とあわせまたまた美味しいです。

アユの一夜干しです。季節を感じます。締めはマツタケの雑炊です。

マツタケももう時期は終りですが、雑炊でいただきました。

これは小さ目なマツタケですが、トルコ産だそうです。中国、北朝鮮だけでなく世界いろいろなところから入っているんですね。

煮物・焼き物・揚げ物など何をとってもおいしい「柊」さんにHIDEKI感激です!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿