裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

井上靖文学館in長泉町

2012-07-14 22:03:49 | 観光・名所

映画「わが母の記」を見て、これは原作者の井上靖氏の文学館を見なきゃと、長泉町のクレマチスの丘にある文学館を訪問しました。

静かなたたずまいの、公園の中にひっそりと建ってます

そんなに広くないですが、のんびりとしていいですね。

階段を登ると建物はあります。途中井上靖らしき銅像がありましたが、あんまり似てないような気がします。

映画で出た、おばあさんの法事の写真はほんとの実在の写真なんですね。

ちょっと文学に浸ったHIDEKI感激です!!

井上文学館
http://www.clematis-no-oka.co.jp/011_yasushi/011_prof.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿