裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

手打ち蕎麦「ふかさわ」

2008-10-03 17:30:32 | グルメ

裾野市須山の十里木高原別荘地内に今年の春新しく開店した蕎麦屋さん「ふかさわ」です。十里木ドライブインから別荘地のペンション通りを入ってすぐの右側です。看板も小さくちょっとわかりづらいかも。
主人がこだわった蕎麦は1日限定30食です。

営業時間はお昼だけで、11:30~15:00、定休日は水曜と木曜日です。
静けさの中で建物は落ち着いた感じですね。
メニューはシンプルでざるそば、せいろそば800円、かけそば900円です。冬季限定おかめそばもあります。

隠れ家的なそば屋さんですね。

入り口通路です。ちょと落ち着いた感じがいいですね。
中には靴を脱いで入ります

カウンター越しの窓の景色がとてもきれですね。

店内はそんなに広くないですが、カウンター4席とテーブルが3卓で、奥には座敷がありますよ。黒を基調にしたテーブル、内装ですごく落ち着きますね。

メニューにはなかったですが、かけそばに天ぷらを付けてもらいました。
そばは白めで細くてやわらかいです。
ご主人と奥さんでやっていて、ちょっとそばが出てくるのに時間がかかりますが、
待つ時間ものんびりしていいですね。

最後に蕎麦クッキーが出ました。香ばしくておいしいですね。

店内には薪ストーブがありました。これからこの辺は寒くなりますね。

 隠れや的蕎麦屋さん「ふかさわ」にHIDEKI感激!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿