裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

★静岡市の有名店「戸隠そば」さん

2017-05-24 20:16:10 | Weblog

静岡出張の際楽しみなのがランチですが、どこで食べようかいつも迷いますが、やっぱり行きたいのが「戸隠そば」さんです

本店が有名ですが、静岡市役所に近いここ呉服店東店に寄ってみました。

普段から行列ができるお店ですが、今回はちょっと待っただけで入れました

仲間は元気なので、磯おろしの大大盛りを頼んでいましたが、私はそんなに量は食べられないので天磯おろしの並みです

戸隠そばはこの「磯おろし」が名物でネギをたっぷりかけていただきます

この天ぷらも最高に美味しいです

最後にそば湯でおつゆをいただきます。これがまたいいですね。

磯おろしが有名なお蕎麦屋「戸隠そば」さんにHIDEKI感激!!です

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿