裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

★温石のおつまみ「さわ蟹の唐揚げ」

2015-08-26 22:47:01 | Weblog

いつもの居酒屋「温石」さんですが、珍しいおつまみをいただきました。

まずは「海ぶどう」です。なかなか定番ではありませんね。このぷちぷち感がたまらない

マグロユッケもおすすめです。

でも今回のメインは「さわ蟹の唐揚げ」です

なんと活きたままパックで売っているんですね。子供のころは山の沢に取りにいったりしました。

ボールの中で元気に動き回っています。これを揚げちゃう!?

見事に揚がりました。なんかオブジェのような姿そのままです。

丁度いい塩加減でパリッとおいしいです。スナック感覚な感じです。

最後に「新さんまの塩焼き」もいただきました。

今年の初物です。

珍味・初物にHIDEKI感激です!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿