裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

3月は別れの月?!

2011-03-22 22:42:27 | グルメ

東日本大震災では多くの別れがありました。
火葬も出来ず、土葬にしなければならない状況は、とにかくなんとも言えない思いです。

日本全体が悲しみのなか、計画停電もあり、苦しみを分かちあうのは当然なことと思います。
そんな中で、3月は年度末ということで、卒業式や人事異動など仲間との別れも数多くあるかと思います。
各種お祭りの自粛など、いろいろなイベントが中止になっているところですが、こういう時ほど元気にやってほしいものですね。

職場での送別会など自粛もいわれていますが、長年お世話になった先輩が定年退職するということで、こればっかりは自粛って訳にはいきませんので、停電を気にしながら送別会を行いないました。

場所は長泉町の寿司屋さん「久寿司」です。
伊豆島田から長泉に抜ける新しい道路ができたところです。

この近くのは、あたらしくマックスバリュ-のス-パ-が出来るそうです。

旧道通り沿いだったですが、裏に新しく道路が出来たので、入口が反対になった感じです。

お店は、自宅を改装したようで、お店って感じがわかりませんね。

入って右側はカウンタ-で、左側が座敷になっています。まずはお通しです。

やっぱり寿司やさんですから、お刺身ですよね。

平日にもかかわらず、カウンタ-はいっぱいでした。

やっぱり地元のなじみの人が多いんでしょうね。

かそごの唐揚げもありましたが、最後に寿司をいただきました。
思ったより全然安く、楽しく飲ませていただきました。幹事さんありがとうございました。

がんばろう日本!!  HIDEKI感激です!

久寿司↓の場所
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0004847535/coupon/

http://localchubu.blogmura.com/susono/img/susono88_31.gif
裾野市情報へ(文字をクリック)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿