裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

富士山の日記念講演会

2012-01-26 21:32:17 | イベント

2月23日の富士山の日を記念して、生涯学習センタ-で講演会が開催されました。

富士山の世界文化遺産登録に向け、市民も関心が高く、多くの市民が集まりました。
東海大学名誉教授が講師で、演題は「富士山と裾野市」です

講師は「海苔」の研究が専門ということで、「海苔」の成り立ちの歴史を詳しく説明していただきました。
そのうち、海苔が富士山と裾野市と関係してくるんだなと聴いていても最後まで海苔の話でした。

おかげで、「海苔」について詳しくなりました。

貴重な時間をありがとうのHIDEKIです!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿