裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

★盛岡と言えば「わんこそば」

2016-05-14 23:00:59 | Weblog

一度食べてみたかったわんこそばですが、なんでも有名な「東家」さんに行ってみました。

11時からということですが、ホテルをチェックアウトしてからとりあえず寄ってみたらもう順番待ちで整理券を配っていました。

1階はほとんど待合場所で、2階が食事場所になります。まずはそばつゆとお口直しの刺身もセットで出てきます

みなさん相席で一生懸命食べてます

もうみなさん盛り上がっています。おわんを積み上げるかちゃかちゃという音が気持ちいいです

ほんとにお椀にはちょこっとしか入っていませんが、25杯で一人分ぐらいですかね。

私は52杯でギブアップですが、途中で聞いたら100杯以上は記念品がもらえるということで、うちのカミさんは102杯いただきました。女性のが強いですね。

     

盛岡わんこそばにHIDEKI感激!!です

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿