裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

寒い夜は 湯たんぽで・・

2012-12-15 23:18:44 | 自然・季節

今日はあいにくの雨でしたが意外と暖かいほうでしたね。何かと忙しい年末ですが、総選挙でなおさらなんか世の中ばたばたしている感じですね。
こういう時こそゆったりと、じっくりと構えたいですね。

ということで、夜もゆっくり休めるように、「湯たんぽ」を買いました。
お湯を入れる昔からの形の懐かしい湯たんぽから電気(充電式)の湯たんぽなどいろいろありましたが、「電子レンジで3分あたたかさ8時間」というキャッチフレ-ズにひかれて買ってしまいました。

お湯の入れ替えなしで、レンジでチンが楽かなって安易な考えです。
説明書を見ると600回(日)ぐらいの寿命だそうで、「え、2年弱くらいしかもたないの?」って思いましたが、夏場は使いませんよね。

みなさん暖かい冬を過ごしましょうのHIDEKI!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿