裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

★あらためて駿府城を訪ねて

2015-09-03 22:18:11 | Weblog

なんでも今年は徳川家康没後400年ということで、静岡市では駿府城再建に向けて天守台の発掘調査も始めるようですね。

ということであらためて駿府城跡をのぞいてみました。

場内には駿府公園になっており県庁の建物もありますね。

巽櫓は再建されていますね

天守台跡の展示パネルもありました。

昨年再建されたのが、坤櫓です

 

 

券売機で入場券を買って入ります

中は構造が見えるようなっていました。

鎧も展示してあり、記念写真も撮れますよ

 

あまり好きではないですが偉大な徳川家康にHIDEKI感激です!!

駿府城が再建されるといいですね!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿