裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

名古屋ラ~メン!?

2011-01-27 20:29:44 | ラーメン

名古屋に出張に行ってきました。せっかくだから、名古屋城くらい見てみたい!

今、本丸御殿を復元しているんですね。

場内には、武者姿の若者がいて、人気があるようです。緊急雇用の方ですね。

ちなみに入場料は500円です

今回は出張で、時間もなかったので、城内を歩いただけで、天守閣には入れませんでしたが、久々のお城でした。

ということで、お昼も駅ビルのお店で、済ませました。名古屋うまいもん通りの横に、名古屋驛麺通りができたんですね

名古屋驛麺通り

http://www.ekimen.com/nagoya2/index.html

全国のラ~メンのお店が7店集まってます

せっかくだから、名古屋ラ~メンなるものを!でも名古屋ラ~メンってどんなの?

入口の名古屋ラ~メン「なご家」です。醤油ラ~メンですが、あっさりしてダシが効いてておいしいです

750円ですが、白いごはんと餃子がついて950円

ほんとにおいしかったです。

ちなみに、いわゆる「台湾ラ~メン」は名古屋の人が、発明したそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿