見出し画像

シロツメdiary

カラーへ行った日

先週の金曜日は、髪のカラーをしてもらいに、いつもの美容院へ行ってきました。
美容院で出かけた日くらいは、のんびり外でランチを食べたいので、いつも11時くらいに予約を取るようにしています。

担当のKさんには長く見てもらっているので、私は勝手にお友達のような感覚でつい話過ぎてしまいます。

今回、この日娘が学校がお休みなのを忘れてしまっていて、娘もいっしょにランチする流れになりました。
こないだコメダで贅沢したので(私がね)、支出を抑えたいと安いお店を考えました。

で、『〇〇テリア!』と娘の大学内にあるカフェがすぐに思い浮かびました。

ここは一応学食っぽいのですが、一般の人も利用できる大学内にあるカフェです。
美味しいしコスパがいいんですよね。

娘に、美容院まで車で迎えに来てもらって、それから大学へゴー。
娘さん、只今絶賛車の運転練習中です。

危なっかしいながらも、大学近くのパーキングに車を止めて向かいます。

もう、昼過ぎで午後の授業は始まっているけれど、〇〇テリアはキャッキャキャッキャとにぎわっていた(女子多し)。
前に1度だけ1人で行ったことがあるのですが、その時はガランとしていたのでちょっとビックリ。

比較的静かな窓際の席を確保して、注文。


私が注文したのは『タコライス』と『ホットコーヒー』。


娘が注文したのは『エビと新玉のトマトソースパスタ』。

2つとも、とても美味しかったです。
この値段でこの味、また来ると思います。
(合計1,540円)

やっぱりですが、前回来た時より少し値上がりしていました。
仕方ないんだけどね。

それよりか、このにぎやかさ。
たまたまなのか、最近はこんな感じなのか。

本を読むのには、集中しずらいなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カフェ時間」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事