見出し画像

シロツメdiary

マダムアンさんにて

先週は、連休疲れがなかなか取れない1週間でした。
金曜日も夕方、重い腰を上げて出かけ、所用を済ませる。

しかし、一度外の空気を吸うと意外と気分は良くなるもので、ちょっと寄り道しようかなと思いました。
この日は、夫も娘さんも帰りが遅くなると聞いていたのです。

昔からの馴染みのお店、『マダムアン』さん。
住宅街にある、隠れ家的なお店ですが、おそらく、カフェ好きにはあまりに有名なお店だと思います。

夕方なので、お客さんはほとんどおらず、ゆったりいい気分。
美味しいコーヒーとケーキを頂きました。

そうそう奥の離れで、お花屋さんがポップアップショップをしていて、すごく可愛いバラの花を教えてもらった。
品種(だったっけ?)は『ラディッシュ』。

お花屋さんは『ラディッシュ』とはよく名付けたものだ、と言っていました。
1輪買いましたよ。

家に帰って生けたのですが、この子がもう可愛くて。
眺めてニコニコ、私の疲れを癒してくれるでしょう。



お花は大抵、キッチンに置いているんだよね。
後ろが、ゴチャゴチャ。

コメント一覧

marusan_slate
こんばんは🌃
外の空気を吸うと、
元気が出ますよね(*´∀`*)
しかも!
夕方の人が少ない時間にゆっくり、
美味しいコーヒーとケーキ。
最高じゃないですか(*≧∀≦*)
癒しの時間。
美味しい物を食べて元気に😄
ステキな夜を☆★☆
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カフェ時間」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事