見出し画像

シロツメdiary

スタバで朝活

23日の秋分の日は、朝からスタバに行って、本でも読もうと娘さんと約束をしていた。

スタバの季節メニュー(っていうの?)が飲みたいねって前に2人で話していたのと、たまたま最近、娘さんが友達とスタバへ行く機会があって、わざわざそのメニューを頼まず別のやつを飲んだと聞いて、律儀に私との約束を守ってくれたと知り、『行かねば!』と普段は腰が重い私もそういう気になったのでした。

休日午前中の店は、それほど混んでおらず、のんびりとした空気が流れていました。
自分はスタバっていうと、すごく混んでいるイメージなので、実はそんなに行くことはないのでした。

あと、地下鉄の駅の側の店を選んだのだけれど、周りは駐輪禁止区間だったので、駅の駐輪所に自転車を止めることにした。
で、止めてから気が付いたんだけれど、駐輪所に店専用の無料スペースがあった!

今度からはこちらに止めよう…
初めてだと、分からないこともいろいろあるね。

注文した『おさつバターフラペチーノ』ですが、すごく美味しかった。
芋けんぴがいい具合。
また飲みたい!

今読んでいる、図書館で借りた本は、思っていたよりとても面白く、買おうか迷っているほど。
とりあえず、返す日が迫っているので、いったんは返却かな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カフェ時間」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事