ひ~のこんなこと

つぶやいたり、趣味をアップしていきます。

スノーボール

2015-03-14 07:43:32 | お菓子作り
今日は ホワイトデー

三男がお返しを、、。と言う事で簡単にできそうな物を選んだ

「スノーボール」

<材料>

サラダオイル 50g

薄力粉 120g

アーモンドプードル 30g

砂糖 30g

粉砂糖 仕上げ用

* オイルの中に ふるった粉類を入れまとまるまで手でこねる
* 170℃予熱する
*  クッキングシートにくっつかないように並べる
* 170℃ → 20分

   焼き上がり
これは、アーモンドプードルの代わりに 紅茶をティーパック1つを入れ 残りのグラムは 
ポットケーキミックスを使った。

   仕上げに 粉砂糖をかけ出来上がり

出来上がった先から次男が試食。
「ん~、卵ぼーろみたいだね。紅茶ってあまりわからないな~。口の中の水分を取られる~」  だそうだ。

まぁ、不味くはないようですね。
私も少し 職場に持っていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿