ひ~のこんなこと

つぶやいたり、趣味をアップしていきます。

久しぶりのプリン

2015-09-04 22:28:58 | お菓子作り
やっと、7勤が終わったぁ~
  9月のシフトで8月からの繋ぎを見てくれないから 
      はぁ~長かった~。

でも仕事がお休みでも実家の方の仕事があるから(昼食のお客さん)休みにしただけで、、
8勤目になるよ。月曜行けば 10勤だ。あははは

で さっき プリンを作ったの

<材料>

(カラメル)
  砂糖  100g
      水    大 2

 後から  水  大 3 を少しずつ加えていく。(跳ねるので気を付ける)

(プリン液)
 卵  全卵2 卵黄 1
砂糖   90g
牛乳   200g
生クリーム 250g
バニラエッセンス   少々


1、牛乳+生クリームを鍋に沸騰させない用に温める
2、ボールに 卵+砂糖+バニラエッセンスを加え混ぜる
3、2に冷ました 1を少しずつ加えて混ぜて、こす

オーブン 150℃で20~30分 鉄板に水を入れ蒸し焼きする。

      
  
たぶん 美味しく出来たんじゃないかな~
 これを持って明日は お手伝いにいきます。
 けん○君のリクエストなんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿