部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

今日、本番でした

2014-12-14 23:43:47 | 日誌
今日は朝早く寒い中三宮に行きました。なぜかって?そう。今日は本番です。
今日の本番は我々だけではなく、仁川学院の皆さんとの合同バンドということで私学連合音楽会にださせていただきました。
今回の曲目は、2012年度の吹奏楽コンクールの課題曲である「南風のマーチ」と、今年大流行した妖怪ウォッチのOP EDが入った「妖怪ウォッチコレクション」をやらせていただきました。
今回の本番も今年で最後なので緊張するかなーと思っていたのですが全然緊張しませんでした笑
正直係員の仕事の方が緊張しました。笑 僕は業務的なこと苦手なんですよ。笑
なんとか仕事も本番も何事もなく終わりました。本当に最後には思えないです。笑
やはり最後って寂しいですね。これからの本番も全て最後。生涯で最後です。一生悔いが残らないように残された数ヶ月を頑張っていきたいと思います!

高校2年Tbパート
米田守

「2回目にして最後の私学連合

2014-12-14 23:19:09 | 日誌
こんにちは。トランペットパートの山中です。
2回目にして最後の私学連合が12月14日の本番で終わりました!
今回の私学連合は多くの後輩が声をかけてくれて仲良くなれて良かったです。また、ダンスのメンバーにも選ばれ、良い経験になりました。
高校2年で最高学年であるので1つ1つの本番が最後になっていくので残りの定期演奏会、4校合同、コンクールなどを悔いのないように楽しんでいきたいと思います!

高校2年Tpパート
山中義仁

また一つ

2014-12-14 20:44:56 | 日誌
こんにちは( ̄▽ ̄)
TPの関口です!
今日また一つ人生最後の本番が終わりました...
今日は私学連合音楽会が神戸国際会館こくさいほーるでありました( ̄Д ̄)ノ
なんというか中1の時が懐かしいですねw
すべてのことにおいて先輩についておかないとわからなかったあの頃がw
そんなことはさておき今日の演奏は僕にとって悔いの残らない演奏がすることができたと思いますd(^_^o)
これで終わりかと思うとちょっ寂しい部分もありますが...
そして次のNEWYEARがこの長かった合同の締めくくりになります!
そちらの演奏会でも絶対に悔いの残らない演奏をしたいと思っていますd( ̄  ̄)
今日はお疲れ様でしたー!
ではこれにて
さようなら~

高校2年Tpパート
関口薫